ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

フィクサーの事務所に突撃

   

ミルクティおじさんの事にも触れなきゃなんですが、最近ドラクエ界隈で出来事が多すぎて後回しになってしまってます、すいません。

今日は、フィクサーさんの事務所「アルファジャパン・プロモーション」についてです。突撃といっても、勿論直接行ったわけでも、電話やメールをしたわけでもなく、いくつか情報を見てまいりました。

所属されているタレントさん方の話も含まれますので、肖像権に配慮して画像は無しです、ご了承ください。

 

弱小事務所とかいうけれど

一部でフィクサーさんの事を、弱小事務所の雇われ社長と揶揄して見下そうとしてる方いるんですが、大仁田さんとサスケさんが所属しているので、営業やら講演やらで十分集客できるんじゃないでしょうか。会長の方やフィクサーさんも顔が広そうですし、更にはバーも経営されているようですし、私はこの点ではフィクサーさんをむしろ見上げてます。

社会的に成功している部類の人間を、仕事の事で見下そうとする、これは虚しい行為だと私は思います。(理屈の通った批判であるなら良いと思いますけど。)

というか私もそうですが、大抵の人は、実際にサスケさんや大仁田さんが目の前にいて凄まれたら、デカイし威圧感あるしで、怖くて小便チビると思います。マスク被っててもこれは多分怒ってるんだろうなってことは分かるわけですから、これは気を付けましょう。目の前にいたら軽く捻られます。

 

本題に入ります

この事務所のwiki情報を見てきたところ、桜木まな美さん(旧芸名ホンメイさん?)という中国×日本のハーフタレントの方が、2017年5月の中旬頃に事務所を退社されてるんですよね。

wiki情報によると、2017年頃から女子プロレスをやらされるようになってまして(自発的かもしれませんけど)、ってことはプロレスが嫌で嫌で仕方なくて事務所を辞めることになった、と考える事もできますが、私の考えではプロレスは絶対に楽しいはずなので、それは無いと信じたいです。

とすると、もう一つの可能性が私の中で浮かびました。

5月の中旬・・・5月といえば、下旬にまるすけさんがブログの休止を発表された時期です。社員数との兼ね合いで所属タレント数に限りがあるのであれば、これは入れ替わりでまるすけさんが、アルファジャパン・プロモーションに所属する布石なのかもしれません。

可能性としては低いと思いますが、まるすけさんタレント転身という線は、現状を見る限りもはや絶対に無いとは言えないと思います。もしもタレントさんになった場合、私は応援する所存です。

 

まるすけさんのタレント性

過去まんまる堂以外での活動を見ると、中の人の求心力で人が集まっていたわけではないと思います。

ただ会社辞めてブログ一本で家族養ってたり、それが突然終了したりとバックボーンはかなり魅力的じゃないでしょうか。(穿った見方する人いるかもですが、本音です。)

タレントを舐めてるわけじゃないですけど、いろんなポジションがあると思うので、例えばまるすけさんがグレートサスケの覆面被ってゲーム実況して「家族には秘密なんで」とか言ってたら、私はちょっと笑うと思います。周りのブレーンがもっときちんとお膳立てすれば十分に成功の芽はあるんじゃないでしょうか、応援しています。

※追伸・・過去3記事分ぐらいのコメントいくつかお返事してみました。遅れてすいませんでした。


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察