ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

別ブログ始めました

   

おはようございます。いろいろ考えた末、こことは別にもう1つブログを始めることにしました。

興味あるかた、お時間ありましたら読みにきてください。⇒ ちょっとごりふみの様子見てて 割と一生懸命ブログ名考えたのは内緒です。

ちなみにヘタクソなイラスト付きです。

 

わざわざ別ブログにした理由

まずドラクエ10が無くなっても何か発信できる場を作りたかったからです。当然ドラクエ10には触れず、日常についていろいろ語っていく、所謂雑記ブログになる予定ですが、探り探りやっていきます。

(それに伴いこのブログではドラクエ10についてのみ書いていきます。ご迷惑おかけしました。)

あとは、1.2年後にまだ私がドラクエ10をプレイしている確率、著作権の締め付けにより個人ブログも影響を受ける確率、それらを考慮して、ブログを続けたいならドラクエ10から離れる事も想定しておくべきだと思いました。

 

選択肢

・このブログのタイトルを変える。

・このブログのタイトルのままドラクエ10以外の記事を増やしていく。

・別ブログを作る

と3つ選択肢があったのですが、ブログのタイトルを変えるのはブログ運営のルールとして最終手段らしいのでパス、タイトルそのままだと批判の声も増えてきそうなので、その2つの選択はやめておきました。

もしブロガーの方おりましたら、ブログタイトルの変更は、積み上げてきたgoogleから受けた評価がリセットされる(らしい)ので、これはできれば止めておきましょう。

 

可能性は無限である

別ブログの方向性として一番大きな可能性ですが

面倒になるか、黒歴史となってサジを投げる、これが95%ぐらいだと思いますw

一応今の考えとしては、1か月ぐらいは毎日更新してその後更新頻度を減らしていって様子を見てみようと思ってます。内容もどうなるか全く未定ですが、炎上的な事はしません、淡々とその時思いついた事を書いていきたいと思います。

面白いか面白くないかでいうと、多分面白くはないですが、一生懸命書いていきたいと思います。

https://gorifumi.com/ ⇐ブログのURLです~


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察, 雑記