ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

まるすけinチンネンオフ会

   

いろいろ書きたい事があるんですが、鮮度が大事っぽい記事を優先して紹介します。

ブログ休止だけでなく収入源である、アドセンス広告も非表示になっていたため、かなり心配されていたまんまる堂まるすけさんですが、あのチンネンさんと飲んでいるらしく、とりあえずは大丈夫そうです。

飲み会の様子はこちら

https://twitter.com/FAKE_Komei/status/867749649532166145

そういえばチンネンさんも社長になったとウワサで聞いたのですが、これは社長さんの集いなんでしょうか。とにかく元気そうで何よりです。

 

注目すべき点

プクリポの人形持ってますよね。

ツイッターとはいえスクエニから何かしら著作権のことで忠告を受けたのであれば、こんな挑発的な行動はしないんじゃないでしょうか。とはいっても、まんまる堂クラスのブログが広告を停止(99%自主的に変更)するのはただ事じゃありません。

ドラクエ10アカウントの一時停止っぽい感じもしますけど、法人化騒動の件で仮に制裁を受けるなら永久停止が妥当だと思いますし、広告を停止する理由もないので、何かはあったんでしょうが、これはもう時間がたってみないと分からないですね。

私的には前回申し上げたように、ポーズ込みで自主的に休止しているだけだと思います。何よりまるすけさんの表情が明るいですよねw

まさか影武者とかじゃないでしょうし、当初の予想通り日曜日には復活するんじゃないかと踏んでいます。中期の目玉コンテンツとなってしまった、まんまる堂バージョンアップで法人化騒動、一体どういう結末となるのでしょうか。


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察