ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

最速でふくびきランド復興計画イベントの条件をクリアしよう

   

002_49b4542f00056c523487eab99659f869

「ふくびきランド復興計画!」、このイベントの全体報酬を受け取るための条件を、育てていないサブキャラでスムーズに消化する手引きになりそうな事をいくつか紹介してみます。

全体報酬を最大限受け取るためには、「ふくびきインク」を50個集めねばならず、

suno期間は明日23:59分までです。といってもすぐ終わる内容なのでサクっと終わらせて、福引250枚(多分そうなるはず)を手に入れましょう。

アカウントごとでなく、キャラごとにもらえますので1アカウントに5キャラいれば最大1250枚貰えます。これはかなり美味しいです。

(キッズタイムキャラも23日か24日の16時~18時の間に終わらせれば勿論貰えます。)

クエストの受注場所はレンドア北の教会suno2ここにスノーベルとラッフルがいます。

全体報酬付きのイベントは、いつもであれば全くノータッチでも全キャラ貰えていたんですが、今回ばかりはインクを納品しないと貰えないものと思われます。

 

対象モンスター

スライムタワー・・・1個
ベホマスライム・・・3個
スライムベホマズン・・・5個
ドラゴスライム・・・5個

一匹討伐するごとに、それぞれ上記の個数、インクをゲットできます。

メインキャラであったり、嵐の領界まで進めていればドラゴスライムをサクっと倒していくのが最短でしょうが、ストーリーを進めていなければ戦えませんので、雑魚サブキャラで倒すにはどれが楽そうが実際に全部行ってまいりました。

 

スライムタワー

オルフェア地方西がいいでしょう。(地図の画像忘れました失礼。)ink仕様なのか分かりませんが、Lまで読んで12匹倒しても8つまでしかインクを落としませんでした。エモノ呼びにも割と失敗しますし、ちょっとだけストレスがたまります。

中にはエモノ呼びを習得していないキャラもいると思います、その場合スライムタワーは絶対にやめたほうが良さそうです。1匹づつプチプチ50回倒し終わった頃にはなんだこのクソイベントって気分になるかもしれません。

 

ベホマスライム

ボロヌス溶岩流にいます。ゴブル砂漠西の商人たちテント経由で行くか、ゴブル砂漠東⇒ゴブル砂漠西から行きましょう。

一番オススメします。ベホマスライム

シンボルはそれほど多くありませんが、3こ貰えるのでサクっと終わります。終わった頃にはなんだこの神イベントって気分になっているはずです。

脳死で大丈夫ですがink2完全に頭を空っぽにしていると倒しすぎちゃいますので数は確認しておきましょう。

 

スライムベホマズン

ポポリアきのこ山にいます。スライムベホマズンシンボルは少ないわ遠いわで絶対にお勧めできません。壮絶なバトルを繰り広げたきのこ神のトラウマも蘇る場所です。

ink3一応5個もらえます。

ドラゴスライムは皆さんメインキャラで討伐してるかと思いますので割愛します。

 

まとめ

ということで、私はサブキャラで倒すならベホマスライムをオススメします。適当なサポキャラを借りればすぐ終わります。

どのモンスターを倒すにせよ、このブログ見てる暇あったらその時間で討伐できていたってツッコムのはやめてください。

今インクの納品数を確認したところ

suno3

いつも通り謎のブーストで上限までもうちょいになってました。

ゴールデンナイトのおかげで報酬倍率は5倍で確定しているので、是非ともこのイベントは消化しておきましょう。

インク50納品すれば1キャラ250枚です!!


ドラゴンクエストXランキング

 - 攻略