ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

バナナは規約で禁止!土地争奪戦に参加しよう

   

こんばんは。あと4時間ぐらいで待望の新土地が追加されます。追加される丁目は以下

土地2私はズバリ、トゥーン17000丁目の5番地狙いです。そろそろキャラクターも公開したいのでメインキャラクターで狙いに行きます。(7っていう数字好きなんです。)

それが無理だったら、待機させておいた別キャラクターを総動員させ、よく分からない丁目のトーンタウン買占めというBプランに変更です。

前回は何の成果もあげられず、家の看板近くでウロウロしてたら購入者に「残念ww」って言われて本当に悔しかったので、今回はがんばりたいです。

 

皆も突撃するべき

これはですね、絶対に参加するべきだと思います。

っていうのも、トゥーンの買占めは1億ゴールド以上の利益が見込めますし、買占めには失敗したとしても3456、256、134、このセットを押さえられれば、それなりの利益が期待できます。

職人や転売すればすぐ稼げるじゃないかとお思いの方いるでしょうが、職人で1000万稼ぐ労力と、朝ちょっと早起きして大きな利益を得る機会に挑戦するのは、私は後者のほうが負担が少ないと感じています。

前も言いましたが、土地争奪戦はアストルティア宝くじよりはるかに期待値が高いと思います。

ですので、是非とも皆様参加しましょう。

バナナは個人的には反対です。住宅村で踏むとこれはガチでイラっときちゃうと思います。規約で禁止にしてくれという声もチラホラ聞こえてきた気がします。

 

今からでも遅くない

理想は一旦家を手放し、ホームレスの状態での突撃です。購入の際システムのセリフが減るので、競っていれば鼻の差で出し抜ける事があります。

ただ運の要素が大きいので、それが勝負の分かれ目になる事は私の経験上はありませんでした。私の体感では結局運だと感じています。

あとホームレス状態になるには、家具やコンシェルジュ、屋根裏の荷物も空にしなければいけないので、相当面倒なこともありますし、私は家有り、家庭を持った男として争奪戦に参加します。

水槽と畑とモンスターのおうちには注意です。初期状態に戻しておきましょう。

 

待機場所

オルフェア町の住宅村入口付近でログアウト、あるいは住宅村の中でログアウト、この2パターンがあります。

多くの人は町でログアウトしているので、住宅村の方が穴場扱いになっていますが、これも運の要素や各プレイヤーの回線への依存が大きいと思います。

ただオルフェア町待機パターンの場合、重くてログインに失敗したり、追加された住宅村に入れず弾かれた場合、町の入り口まで戻される事が多いです。

しかも使ってないサブキャラの場合、オルフェアの入り口で強制的にイベントに突入(犬が走り出すやつw)するので、こうなると最悪です。念のためこのイベントは消化しておきましょう。

ということで私は住宅村待機パターンでいきます。

 

ヒルズ購入者へ

生主や活発なチームのリーダーと同じ丁目になってしまうと、騒がしくなるので、それは覚悟しておきましょう。

できれば、そういった方々には事前にどこを狙うか告知して欲しいんですが、まあそれは無茶ですよね。だからこっちサイドで覚悟しておくしかないです。

といっても私もキャラバレしてないとはいえ、ブロガーなのであんまり大きな事は言えませんが・・

 

利益は最大効率

土地の転売は成功すれば時間効率最大級クラスの利益となります。(私は過去累計で5000万ゴールド以上は利益を出してると思います。)

あと失敗しても、人が町の入り口から住宅村まで大移動している風物詩は壮観です。(個人的にはバナナ置くならこっちだと思います。こっちなら踏んでも笑って許せる気がする。)是非とも皆様早起きか夜更かしをして争奪戦に参加しましょう!

(適当に知らない人のトーンハウスをルーラ石に登録しておけば、大移動は省略できます。ぼそっ)


ドラゴンクエストXランキング

 - 情報, 攻略, 転売