ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

株式会社まんまる堂とは ※まるすけさんの自宅ではない

   

嫁はメンヘラ化、まんまる堂は法人化、ということで今ホットな株式会社まんまる堂について紹介していきます。

ドラクエ10ブログで最も有名なまんまる堂、そのブログを運営しているのはまるすけさんというのはもはや誰でも知っているといっても過言ではないと思います。

そのまるすけさんのお嫁さんも、ドラクエ10やツイッターをやっているらしく、彼女のひょんな発言から、まるすけさんが収益を上げていたブログを法人化して「株式会社まんまる堂」を設立していたことが発覚し、広く知れ渡る事になってしまいました。

 

まんまる堂が会社ならば

ちょっと前に、お嫁さんがツイッターにて暴力を振るわれている事を匂わせるような発言をしており、その事実があるのであればドメスティックバイオレンスでは、などと揶揄されていました。

しかし法人化されているのであれば、これはドメスティックバイオレンスではなく、会社内のパワハラ行為という事になるかもしれません。

とくだらない疑問はさて置き、会社情報を紹介していきます。

 

株式会社まんまる堂

株式会社の住所は、公開されている情報なので、その住所をグーグルストリートビューで確認してまいりましたが、該当の住所にそれらしきお家が写っておりました。

※会社に泊まる事などもあるかもしれませんが、自宅ではありません、あくまで会社の画像です。各自確認する方はそれを踏まえお願いします。

それがこちらまんまる堂5っていうのは冗談で、よろしくない行為かもしれませんので、差し替えております。

ieふむふむ。パっと見は普通の一戸建てという感じです。

ie2階建て、もしかすると屋根裏部屋もあるかもしれないぐらい余裕のある作りに見えます。この黒い導線は光ファイバーの回線でしょうか、この線の中を緑のプクリポが高速で移動しているわけですね。

ie運転技術が要求されそうな狭い車庫です。

※公開されている情報なので今回紹介しましたが、万が一ご本人から削除要求などありましたら勿論削除致します。

 

今回ばかりは想定外なのか?

いつもの炎上は、アクセス数稼ぎのための意図的なマッチポンプ行動だと思うんですが、今回法人化した事実がバレてしまったのは、もしかすると想定外かもしれません。

(それでも7:3ぐらいかなって私は考えてます。法人化しても問題ないという自信があるのであれば、意図的に情報を漏らしたとしても不思議ではありません。)

ただメンヘラ化した女性は本当に何をするか分かりませんし、さすがにデメリットが大きすぎるので個人的には今回の「会社化バレ」は意図しないところだったように思います。

 

会社化の是非について

会社として営利目的でドラクエ10ブログを運営する事が許されるのか、これはかなり賛否あると思います。長くなりそうなので、次回の記事にて、個人的な見解を紹介していく予定です。


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察, 情報