ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

コメントに返信しちゃう

   

コメントいつもありがとうございます。少ない時は0、多いときは20ぐらいのコメントがあっていつも楽しく拝見してます。

私のブログぐらいのコメント数なら、全部返信するべきなのは頭では分かっているのですが、時間の都合や気分などで、実際のところ頂いたコメントには返信したり返信できなかったりしちゃってます。

私ごときがクソ生意気にコメントの返信をサボったりしてまずごめんなさい。全て見ております。前回の記事にて頂いたコメントで、仮にまじめに返答するとすれば長文になりそうだなーってのがいくつかありましたので、ついでに記事にして反応してみます。

全て、「ver4.0で新生は来るか否か」みたいな内容の記事に頂いたコメントについてです。

 

コメント1

atamaこういうのは返信のしようがないので、基本的にスルーしているんですが、スパイスの効いたコメントなので、アクセント的な役割を果たしてくれていると好意的に解釈しています。

ちなみに実際めちゃくちゃ頭は悪いです。

 

コメント2

kawaranaiバージョン4にて、これまでのやり込みが無駄になるような変革はないのでは?というコメント。

これはかなり同意する部分があります。実際やめる人が出てきそうですし、課金アイテムの処遇については鋭いご指摘で盲点でした。

あとは運営的にも、何もやらないというのは楽な道なので、記事中でも言っていた通り十分ありえる選択だと思います。

 

コメント3

hidaneようせいのひだね、かがやきの樹液、あまつゆの糸といった1000Gの基本素材についてです。確かにちょっと高いかもですね。

値段もそうですし、私は大量に購入する手間をどうにかして欲しくもあります。99個じゃなくて999個買えるようにしてほしい!!あと1スタックも999個に・・・ってのは無理ですかね。

福引も100連ふくびきを熱望しています。

 

コメント4

haisi私も基本的には同意で、金策におけるシステムが一新されたとしても、今稼げていない人はやはり稼げず、今稼げる人は効率よくゴールドを稼ぐような傾向になる気がします。

これはかなり興味深いジャンルなので、後日詳しく記事にしたいです。

ただシステムが一新されると、また必要なノウハウを頭に叩き込むのが面倒だなぁっていうのはあります。裁縫と木工の数値を覚えるという世界で200人ぐらいしかやっていないであろう無駄な努力を既にやってしまったので、それはちょっと悲しいです。

 

コメント5

siteki誤字にはじまり、凡ミスがかなり多いので助かります、ありがとうございます。ブロガーによっては修正後コメントを削除し、自身のミスが無かったかのように証拠を隠滅する人もいるようですが、私にはできません。

このコメントを頂く前、リンクから同一記事にループしていた事に気付かず、2回連続で「頭が悪そう」と言われていると勘違いしてしまいました。

こういう指摘は滅茶苦茶ありがたいです。長くなりそうなので、次の記事に続きます。


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記