ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

新時代到来である。魔法戦士とまもの使いの強化により

   

アップデート前に言われていた通り、やはり魔法戦士とんでもない強さになって帰ってきました。そしてまもの使いもツメの強化とともに一躍アタッカーのファーストチョイスに。

その強さがどこで活かされるのか、それはまだ不明ですが(魔法戦士は邪神で躍動しそう)、とにかく強化されたことは間違いありません。ある種運営が用意したお祭りでもあるので、下方修正しろと否定するより、今は乗っかったほうが楽しいと思います。

なおツボ職人は、祭りだからとツメ錬金で、はしゃぎすぎないよう注意しましょう。ツボ相場は極端な相場になりがちなので、油断してると祭りどころじゃない出費になることがあります。

 

持ち回り制度

他のオンラインゲームを知らないので、ドラクエ10だけがそうしているかは分からないですが、もう意図して強い職をローテーションさせているんでしょうね。

すべての職に同時に光を当てる事が技術的にできないのであれば、そういう手段は仕方ないと思います。

今回は魔法戦士まもの使いが強くなりましたので、各種コンテンツで需要が高まると思われます。エンドコンテンツで絶対的な席を確保するまでは分かりませんが、今のトレンド職であることは間違いないです。

俺の番まだか?っていうスパや武の声も聞こえてきますが、うーん、まだでしょうね。スパと武は間違えて違う列に並んじゃってる気がします。

 

修正くるのか

何かしら下方修正される可能性は無きにしも非ずですが、もろば斬りが修正されて失速したバトルマスターと違って今の魔法戦士には多角的な強さがあるので、致命的な痛手にはならないと思います。

ということで魔法戦士用の装備、皆様買ってみては如何でしょうか。(決して私が生産職人だからこんなこと言っているわけではありません。)

装備は今買うならクイック究明かって事になるんですかね。新しいのはクイックですが、どちらも優秀で共存可能なので、どっち買ってもいいと思います。

後期に新防具はくる予定ですが、いうて数か月先なので、十分元はとれるはずです。

 

中衛職でおいて行かれた旅芸人

旅芸人は布装備職なので、私は強くなって欲しいんですが、占いどうぐ、そして今回強化された魔法戦士に比べるとかなり物足りなくなってしまいました。

巨匠は腕がフリーなので、レアドロップ錬金も用意し易いですし、フィールドでの雑魚モンスター狩りにはまだ使えるとは思いますが、基本たたかいのビートを使ったら用済みです。といっても下には下がいてスパなどは目も当てられないので、再浮上するタイミングを虎視眈々と狙いながら今は我慢の時でしょうか。

戦士に捨てられた旅芸人、魔法戦士に捨てられた武、個人的にこの旅と武で構成組んで見返すような展開に期待したいと思います。


ドラゴンクエストXランキング

 - 情報