ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

いやポーチは中学生までだろ? アンケートで決着つけよう

   

怒りのファッションブログです。

ちょっと前に課金装備について、あれこれ記事にしたんですが、その際ドラクエ10のゲーム内で身に着ける課金装備としてポーチがありまして、鎧2↑これ

これについて、すごくかわいい、リアルでポーチは中学生ぐらいまでしか許されないけど、これ自体はクオリティ高くてゲーム内ではいいアイテムだね、みたいな事を確か私が言いました。

その際コメントにて、ポーチは大人でも問題ないみたいな事を言われたんですが、いや、私ウエストポーチは無いと思いますよ。これは私がそう思うとかじゃなくて、良い大人がビキニパンツで海水浴が許されないように、世間一般論としてそう決まってるはずですよ。

ポーチはねえっすよ、ウエストポーチしてどこ行くっていうんですか。さすがにこれつけてデートにこられたら、私はそりゃねえぜって冷めちゃいます。(男友達ならまあ許しましょう。)

アウトドア等であれば問題ありませんので、私が言っているのは市街地での話です。

bag3↑主にこういうやつ。これにマジックテープの財布なんか入れてたりしたら、もう手遅れかもしれない。

bag2↑さっきのやつの上位互換。有名なブランドですけど、せめてサイクリングの時とかにしてほしい。

 

男は手ぶら、女性はバッグ

二人で歩くとき、私はこれが理想のスタイルだと思います。で男性はちょっとした荷物は女性のバッグに入れて持たせましょう。

女性は20超えたらリュックとウエストポーチは無し、あと女の人でたまにショルダーバッグの肩紐で胸がグニュ~って強調されちゃってる人いて一瞬凝視しちゃいますけど、品がないのであれもだめだ!

男はウエストポーチ無し!やっぱりね、あれは基本、子供がするもんだと思います。

私の好きなスタイリストで祐真朋樹っていう人がいるんですが、その人含め著名なスタイリストがウエストポーチでスタイリングしてるの私は見たことがないです。それだけ今の時代のトレンドシルエットとは合わないんだと私は思います。

(流行のブランドや恰好じゃなきゃダメといっているわけではありません。)

さっきアウトドアではオッケーと言いましたが、美容室など特殊な空間では特化した機能性があるので、それも勿論オッケーとします。

 

アンケートだ

すいませんそろそろテンションが持たなくなってきたので、早速アンケします。よろしければご参加ください。


ドラゴンクエストXランキング

 - 情報