ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

こずんぺちゃんの盾を買おう 拡散

   

ツイ5

錬金職人こずんぺさんが、またまた凄い錬金を成功させており、「拡散希望」というツイート(ツイッターでつぶやく事をツイートでいいんですよね。)もあったため宣伝してみます。

お金持ちかつ属性装備に興味がある方是非とも交渉してはどうでしょうか。こずんぺさんへのコンタクトは絶対に私を通してください。っていうのは冗談で https://twitter.com/mizuponta2 ⇐こちらからで大丈夫だと思います。

いろいろと垂涎ものの品があるみたいで拡散希望のあった錬金品紹介してみます。

ツイ4↑ひええ~こりゃ凄い。お幾らゴールドするんでしょうか。

ツイ3

↑ということみたいです。ぺろぺろぺろ~

ツイ

↑ サムネ画像で紹介されている品です。レグナードにメイヴにとエンドコンテンツにフル活用できそうです。僧侶や占い師のガチ勢の方どうでしょうか。

左の精霊王のクロークがあれば、盾に雷錬金がなくても雷100にできるはずです。こりゃすげえぜ。

 

物凄い稼ぎである

これ紹介しちゃうと、私の職人金策がかなりショボく見えてきてしまうので、この破壊力のある錬金品の拡散には尻込みしかけたんですが、凄いものは凄いということで紹介してみました。

こずんぺさんに限った話じゃないと思いますが、やっぱり高い原価で勝負してる人の稼ぎは物凄いんでしょうね。時給計算は無理ですが、生産職人では勝負にならないです。(ただし一方破産している錬金職人もいるかもしれない。)

 

錬金をやろう

たまにコメントで、パルプンテの検証してみてはって頂くんですが、根拠となるに必要な試行回数考えると常識的なプレイ時間では無理そうで、どっちに転んでも運が良かった悪かったで終わってしまうので、検証という意味での錬金は考えていないです。

ただ錬金自体は面白いですし、失敗しても大成功しても周りが楽しめるという意味でも、どっちに転んでもOKな遊びだと思いますので、近いうち錬金をテーマにして何かやる予定です。

そういう楽しい錬金なので、今日こうやって紹介したんですが、一切本人様に了承を得ていないので、何かしらクレームが入りましたら、内容をまるまる変更しなくてはいけません。その場合は相撲ブログでも書く予定なので、そうなっていた場合は察してください。ではでは。


ドラゴンクエストXランキング

 - 職人, 雑記