ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

オススメの海外ドラマ紹介

   

こんばんは。ドラクエ10のいいところは、動画を見たり、何か作業しながらのんびりと頭を空っぽにしてプレイできるのも凄く良いところだと私は思っています。

それ故にフレンドに迷惑をかけてしまう事もしばしばあります、すいません。

そのながらプレイのお供に最適なリアルコンテンツとして、今日はドラクエ10の転売でせかいじゅのしずくをオススメした実績のある私がオススメする海外ドラマをいくつか紹介したいと思います。

今日はネタバレは一切無しでいきます。

 

ゲームオブスローンズ

これダントツです。勿論好みはありますので、意見は様々だと思いますが、これに関しては異論を認めたくないぐらい、現在進行形のドラマの中では突出して完成度が高いです。

内容は歴史ファンタジー系になるんですかね、そっちは観てないんですがロードオブザリングのような世界観だと思います。シーズン1は相関図紹介みたいなもんなので、真骨頂はシーズン2からです。シーズン1の1話だけを見て見切りをつけず、シーズン2まで観てください。それで合わないなら諦めます。

今シーズン6ぐらいまで終わってるんですが、ほとんど失速してないです。オンゲでいうなら6年目でもバリバリ面白いようなもんで、これは凄いことです。

このドラマを放送してるのはHBOというアメリカの放送局で、ここが多分とても優秀なんだと思います。他のドラマも面白いものばかりですし、大きな特徴として視聴者に媚びない、ケツを決めてる、この2点を徹底してるので、他の海外ドラマにありがちな、打ち切られるまでダラダラ続くといったことがなく、テンションを保ったまま最終話を迎えて、満足させてくれます。

私が見たときはスターチャンネルでしか見れなかったんですが、今はHuluで視聴できるようです。

私的には数ある歴代のドラマで唯一DVD揃えてもいいかなと思えるほどハマりました。ちなみによく成人の裸体が映るので、家族で見るときは注意です。

 

ウォーキングデッド

こっちのほうが世間的には有名ですよね多分。なんだかんだ面白いですし、私もまだ見てます。アクション有り人間ドラマ有り、オマケになってしまっているゾンビの特殊メイクも映画並のクオリティですし、いろんな人種が出ていたりと幅広い層が楽しめる作りになってます。

日本ではダリルっていうイケメン演じるイケメンキャラがとても人気のようです。このドラマも面白いのでオススメしたいんですが、こっちの放送局はFOXという先述したHBOと対照的なスタンスなので、とにかく限界まで引っ張り基本最後はグダって打ち切られて終わります。

多分このウォーキングデッドも最後はグダって終わります。

私の大好きなプリズンブレイクも最後は滅茶苦茶でした。言うなれば日本の週刊漫画みたいなノリなので、綻びは出てくるんですが、ただそれはそれで終わってみれば味になっていたり、無粋にツッコムのではなくそれら含めて楽しむもんだと割り切れば最後まで楽しめます

ドラクエの邪神の宮殿でいうなら、一人二人ぐらい地雷がいたほうが面白いようなもんです。

そういうわけで、ドラマの内容は全く難解じゃないんですが、ご都合主義をポジティブに受け入れる、視聴者としての器の大きさは必要になってきます。

このウォーキングデッドもテーマであるゾンビはほとんど関係なくなっていたりと、ちょっとギャグ要素が隠し切れなくなってる感はあるんですが、これは仕方ないというか1シーズン16話で今7シーズンまで終わってるので、それでまだまだ面白いのは、かなり凄いことだと思います。

シーズン7は1話と最終話だけ見れば十分だったような気がするのは内緒ですが、まだまだ続くらしいので、凄く楽しみです。

 

こんぐらいしか見てないw

2つしか見てなくて、現在進行形では1番面白いとかよく断言できるなって思う方もいるかもしれませんが、一応他のドラマも雰囲気だけ感じてみたり、数分見てみたりと、それで見切りをつけてってことも多いので、まるで他の作品を知らないってわけではないです。

なので、本当にオススメできる2作品だと思いますし、皆様とこの面白さを共有したいと思い紹介してみました。


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記