ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

あかほり先生それは駄目だ

   

今日はドラクエ10有名人プレイヤーである、あかほりさとる先生についてです。

あかほりさとるさんといえば、知っての通りハウジングに最も力を入れており、そのセンスとクオリティは他の追随を許さないほどのレベルで、私も過去実際にあかほり先生のハウジング村に突撃してみて、素直に感動しました。

http://xn--10-yg4a1ay6a2hd20aod.net/2017/02/16/post-3839/)⇐参照

で、今回のタイトルなんですが、あかほり先生が手掛けたハウジングの中身についてではありません。

 

ホーリーランド

あかほり先生が、自身がハウジングした住宅村について、名前を付けているんですが、それが「ホーリーランド」っつうみたいなんですね。

であかほりさとるさんは漫画にも携わった仕事をされています。だからですね

hori

私はてっきりこの「ホーリーランド」っていう漫画の作者か原作者だとずっと勘違いしてました。これは絶対同じ勘違いしてた人いますよね? (あかほり先生は全くの無関係。)

正直いってこの漫画は特別面白いというわけでもないんですが、全く無名というわけでもありません。ドラクエ10以前より前に刊行されているので、これは同じ漫画界にいる人間として、一応名前を避けたほうがいいのでは、と思いました。

パクり、とかそういう話ではなくて、なんかモヤモヤする程度の違和感です。どっちもでいいっちゃどっちでもいいんですが、2年ぐらい私は勘違いしてしまってました。

ドラゴンボールとかワンピースとか一つのアイコンとすら言える知名度のあるタイトルであれば、逆に問題ないと思うんですが、ホーリーランドの絶妙な知名度が勘違いを誘発してしまうので、あかほりさとる先生には是非とも、違いますよという目印となる何かをハウジングのどこかに施してほしいと思いました。

 

ごめん、ポーリーランドだった

コメントでご指摘いただき、確認したところ「ホーリーランドでなく「ポーリーランド」でした。

すまないすまないすまない><pori

ホじゃなくてポ!!

さすがあかほり先生、私ごときが言うまでもなく、漫画ホーリーランドに配慮したネーミングをしておられました。

ちなみに私がハウジングの情報を確認したのは、まるすけさんのまんまる堂なので、半分はまるすけさんのせいです。まんまる堂さん、「ホーリーランド」を「ポーリーランド」に修正お願いします!


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記