ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

バカ野郎!ドラクエ11発売日決定!買う?

   

ドラクエ11

今日発表会があったようで、ドラクエ11の発売日も決定しておりました。

(タイトルのバカ野郎は前回の暴言はやめようってタイトルをフリにして全く違う記事を書く予定だったのですが、まさかの11発表会があって、特に意味なくなってしまいました、すいません。)

 

発売日決定!

ドラクエ11-2

じゃん、7月29日発売であります。これは本当に楽しみ!!

面白いことはほとんど保証されていますし、私も買いたいと思います!!(実況プレイ動画とかもやってみたいなぁ。音声環境どうにかしなきゃ・・ぼそっ)

キッズはお年玉もサンタさんもいないけど、どうにかして絶対に入手しよう!!

 

ドラクエ10から人は減るのか?

ある程度プレイヤー層はかぶると思いますので、この時期多少減るとは思いますが、夏休み真っただ中でキッズは時間が有り余ってますし、ドラクエ10の廃人層が一日10時間のプレイ時間のうち数時間ドラクエ11にまわしたところで、数時間はドラクエ10をプレイする時間があったりと、ドラクエ11が原因となって急に人がいなくなる、という事態にはならないと思います。

何よりドラクエ11はオフゲーなんで、そこまでパイを食い合わないと思いますし一度クリアすれば11は終わりなので、せいぜい100時間もプレイすれば、ドラクエ10のオンライン世界へ皆さん戻ってくるんじゃないでしょうか。

ということでドラクエ10大好きっこの私も、そこまで心配はしていません。

 

堀井、鳥山、すぎやま最後のそろい踏み

ドラクエの生みの親である堀井雄二さんが、11が最後の作品であるかのような発言をしておりました。

鳥山明さんと、すぎやまこういちさんも若くはないので、ドラクエのタイトルがこれで終わりかは分かりませんが、3人勢ぞろいは実質的にドラクエ11が最後になるでしょう。

ということで絶対に買いましょう!!

 

スクエニ

前述の三人に対しては、多少の事では、ほとんどのファンは文句ひとつつけません。

私もそうで、とにかく数えきれないぐらい楽しませてくれた感謝の気持ちの方が大きいので、悪く言う気にとてもなれないんですよね。(ドラクエは10と5ぐらいしかやってないんだけどねww)

じゃあ不満をため込むだけなのかというと、そういう訳ではなく、その矛先はスクエニに向くことになります。

スクエニはこの面がちょっとかわいそうなんですが、ただドラクエシリーズを彼らから引き継いで作れているという旨みもあるので、矢面にたつのは仕方ないと思います。

ということで恐縮ではありますが、スクエニさんもいろんな面でがんばってください!

 

延期の可能性も

過去の傾向からいって、発売日が延期する可能性も十分あると思います。

昔の牧歌的な環境とは違うので、発売日を厳守してくるかもしれませんが、これはどっちに転ぶか分かりません。

とにかく延期するケースも想定しておきましょう。ヘタすると年末にズレ込む事すらあり得ると思います。(さすがに来年は無いと思う。)

 

皆さんドラクエ11買いますか?

アンケにしてみました。よろしければご参加くだしさい。

私はドラクエ11買いますよー!!

ゲームには今一日30分も時間を割いていないので、プレイ時間をどうするかが課題ですが、そういうことは買ってから考えましょう!!


ドラゴンクエストXランキング

 - 情報, 職人