ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ちゃこにゃさんを待ち伏せしてみた

   

こんばんわっす。

騒動は落ち着いたと思うんですが、定期的にちゃこにゃさんについてのコメントを頂くことがあるので、本日のこの行動に至りました。

ちょっぴ騒動を発端として、なぜか今現在ちょっぴさんよりも叩かれてしまっているちゃこにゃさんなんですが、自身のゲームブログにて今回の常闇には参戦しないと宣言されていました。

しかし今日はメイヴの強さ4ということで、そんなこと言いつつも、常闇大好きちゃこにゃさんは常闇にくるのではないかと、ムストの町で張り込みをしてみました。

 

ちゃこにゃさんの現在

ゲームブログと日常&FXブログと2つのブログを運営されているようなんですが、一時片方のブログを削除したとの話もあったため確認したところ、2つとも問題なく表示されていました。

もしかすると一時的に非表示になっていただけか、あるいは過去の発言を一部削除したとかの情報が錯綜して誤って伝わったのかもしれません。

以前この2つのブログは相互リンクされていたんですが、今はそれぞれ独立しており、もしかすると別人設定としてやって行くつもりなのかもしれません。

ただ紐付けしてあるツイッターアカウントが共通だったため、とりあえずは橋千夜子さんのトレードブログと、ちゃこにゃのお散歩日記は同一人物により運営されていると一応の裏付けはあります。

 

ムストの町で張り込み

1サバにて結構長い時間張り込んでみました。

o1ここですよね。雫の爆死で足に力が入らなかったんですが、がんばりました。

ダークキングの時より、かなり人が少ないのが気になりましたが、まあこんなものじゃないでしょうかね。ドラクエ10にしては人が寂しいってだけで、他のオンラインゲームと比べると圧倒的に賑やかだと思います。

かなり多くの人とすれ違ったり、辻ザオをしたり、人の出入りに注目してみたのですが、私が見た限りではちゃこにゃさんは現れませんでした。

常闇やんないなんていいつつ、どうせやるんだろなんて決めつけていたんですが、多分本当に今回は参戦していないと思われます。

ちょっぴ事件のおかげでドラクエを離れ、それがきっかけでリアルが充実しているとのことだったので、本当にアストルティアとは距離を置かれたのかもしれません。

常闇に復帰するときには、ちょっぴ氏にも復帰してもらって一緒に遊ぶみたいなことも言っておられたんですが、復帰したくても本人の意思関係無く、物理的に復帰できない場合もあるので、そこは大丈夫なのかと少しだけ気になりました。

ちなみに、千代子さんのブログにはいろいろ手料理の画像もあってどれも美味しそうでした。私もケーキくらいだったら作れるんですが、盛り付けが杜撰なので、そこは女性と男の違いなのかなと感じました。

気になった方は、千代子さんのブログ是非見に行ってみてください。


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記