ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

メイヴ4で追加特技か まさかの闇耐性

   

こんばんは。今晩の3時から海冥主メイヴに関して何かメンテナンスがあるようです。

バトルバランスの調整なのか、イカの足の向きの微調整といった茶番的な内容なのかまだ分かりませんが、どうやら強さ4限定のようです。

564こんな文言でした。

3までがあっさりとクリアされすぎていたようなので、難易度を上げる調整であるかもしれません。

そうであれば嬉しいですが、一夜漬けでそのようなテコ入れをする気概も目線も今の運営には無いような気もするので、事前に行った強さ4テストプレイで、何かしら不具合が生じたんじゃないかなぁと私は思います。

うーむ一体何なんでしょうか。

 

闇の流星

これ聞いたとき笑ってしましました。ただ笑いはしましたが、話の筋は通っているので紹介しておきます。

一昔前、邪神にて「闇の流星」を敵が使ってきた際、マホカンタでそれを跳ね返せてしまうという不具合が発生しました。

闇の流星は後日特技扱いになり、マホカンタを貫通するように修正されました。

で、メイヴが強さ4からこの「闇の流星」を使うとのまことしやかな情報があり、今回も4メイヴが使う闇の流星がマホカンタで跳ね返せてしまう前回と同様のバグが発生したため、今回のメンテナンスとなった、というのです。

うーん・・・そんなわけないんじゃないでしょうかww

この筋書きを考えた人は脚本家か何かなんでしょうか。

 

真偽

可能性としては5%ぐらいかなぁって捉えてます。

過去の常闇では、強さが変わったからといって特技の追加などは無かったんですが、第三弾となる今回は強さ3にて「どろはき」が追加されたため、使用特技に変化があっても不思議ではなく、一応辻褄はあっています。

それに前述したように、今さら難易度をイジるような考えは運営にはないと思うので、ちょっとした修正だろうと事で期待もしてしまいます。

ただ、何の根拠もない妄想レベルの話としか思えないので、私は信用していません。一応こういった話もありますという事で紹介しました。

しかし、調整が入った理由としては納得できますし、面白い推理です。週刊誌などを見てウソだウソだと言いながらも、もしかして…と読みふけってしまう私は楽しめました。

 

闇耐性倉庫にありました

闇耐性は、常闇でメイヴのイラストにて雷っぽいエフェクトが初披露されたあたりですかね、雷耐性が上がった反動からか結構値下がりしてたので、邪神で人気の耐性ということもあり、いくつか買ってました。

確かその辺の時期の記事でも紹介してたと思います。

で今回の話があったからなのか、結構売れてくれたので、全部売ってしまいました。爆下げはしましたが、それでも購入した時よりはかなり値上がりしていました。

これで明日闇の流星が本当に来たら、その時は笑ってください。多分10億レベルの損失になると思います。

ただですね、そんな事はないと思います。皆様も闇耐性倉庫でダブついてるよと言ったかたおりましたら、闇の流星のウワサが囁かれている今夜中に売ってみてはいかがでしょうか。


ドラゴンクエストXランキング

 - 転売, 雑記