ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ニワカ転売なのか安全策なのか、方策を問う

   

こんばんは。今日はメイヴの強さが2でありました。

その状況で一つ気になる事があったので、考えてみます。それはこのタイミングで恐らく転売用に買い込んだであろう、雫やエルフなど、いくつかの重要なアイテムが放出されんとしている事です。

それが凄く気になったというか、なんでこのタイミングで売りさばいているのか、元々所持していたり臨時的に手に入れた雫であったりを手放すのは理解できるんですが、転売として仕込んだアイテムを、今このタイミングで手放すのは、答え合わせをせぬまま売ってしまうようで、もったいないと思いました。

特に雫とエルフは強さ4で如何に消費されまくるかが争点なので、黒字になろうが赤字になろうが土曜日、何だったら2度目3度目の最強の日に手放す、これが定石なはずです。

勿論メイヴの強さが4になる土曜日に、それらのアイテムが値下がりしてしまう可能性も大いにあります。そこでどうなるか確認してからでは結果論になってしまうので、今このタイミングで問いかけてみました。

 

何やってんすか!

今日明日と雫とエルフを大量に手放そうとしている方、恐らく安全策としての利確、もしくは戦闘に集中するためですとか職人をする方が稼げると判断したのか、いくつか理由はあると思います。

しかしながら、そういう細かい言い分は却下し、これらの方を総じてファッション転売士とします!あなたたちは丘サーファーだ! 会社でいうなら出社して10分で早退するようなもんです。

せっかく強さ4が控えてるのに、何をやってるんすか、恐らくこのブログを読んでいる方の中にも、手放そうとしている方がいる事でしょう。

私のフレンドにも、もう売る~ってチャットしている人がいました。その時は適当に「いいですね」って言いましたけど、これはですね、駄目ですよ。いくら損しようが、共に土曜日に売りさばきましょう、それが転売ってもんだ!

 

せかいじゅの雫がちょっと怪しい

そうは言っても確かにせかいじゅの雫の動きが鈍いですw

合わせて一押ししていたエルフの飲み薬は、余程の事が無い限り1スタック100万G以上の利益となるはずですが、雫はどうなっているんでしょうか。

赤字にはならないものの、手数料を引くと、このままだと1スタック10万ゴールド程度の利益になってしまうかもしれません。

雷撃に対して、雫で対処するのが主流となれば値上がりしてくれるはずですが、どうなるんでしょうか。皆様土曜日まで楽しみに待ちましょう。


ドラゴンクエストXランキング

 - 転売