ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

スケジュールを決めよう 対メイブ

   

メイブpng

待ちに待った日が来ました。常闇第三弾、メイヴがやってきます。

2017年4月5日(水) 6:00 頃 (予定)

各素材の値上がりでもその期待感を感じる事ができると思います。5日は大型アプデ日に負けず劣らずのログイン盛況ぶりになるんじゃないでしょうか。

 

有給のスケジュールを決めよう

朝6時からプレイできますし、難易度の切り替えも6時なので、通勤までの時間でできないこともないですが、余裕をもって、特にレベル4はじっくり腰を据えて攻略したいところですので、私なりに私生活の推奨スケジュールを考えてみました。

難易度は
5m予定通り、1⇒2⇒3⇒4の規則正しいスケジュールです。

以下4月カレンダー青がレベル1赤がレベル4です。ssm

重要な日にちをまとめてみます。

初日のレベル1⇒4月5日水曜日・・・優先度5。お祭りです。友達の結婚式ぐらいならキャンセル必須。

初回のレベル4⇒4月8日土曜日・・・優先度4。人によっては最優先かもしれません。称号が貰えます。前日の金曜は早寝必須。興奮して寝れないパターンは避けたい。

2回目のレベル4⇒4月12日水曜日・・優先度4。初回で討伐失敗した人の滑り止め。

2回目のレベル1⇒4月9日日曜日・・・優先度3。様々な検証に活用できそう。

ですので社会人の方は

4月5日(初日)、4月12日(2回目のレベル4)これらの日は有給をとるなり、余裕のあるプレイをしたいところです。

戦闘する側だけでなく、職人や転売勢も大きく稼げるタイミングですので、現実社会での道を多少外れてでもこのビッグウェーブに是が非でも乗っておきましょう。

 

条件

嵐の領界のストリーリークリアが必須条件です。45mいざ当日になってストーリーを進めるようなポカは避けましょう。ストーリーボスも4月1日以降難易度選択できるはずなので、十分間に合います。


ドラゴンクエストXランキング

 - 情報, 雑記