ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ごずんぺはセーフ かわいいは正義

      2017/03/28

img4_1212

ごずんぺさんの事は、ほぼほぼ知りません。が最近その名前をよく耳にするので、少し情報を集めてみました。

この方も錬金職人らしく、有用な属性錬金のついた風雲の大盾を量産しているとのことで、怪しいんじゃないかという声がチラホラ上がっており、youtubeにご本人が投稿されている動画などを見てみたりしました。

動画では、風雲の大盾に風28や、レアドロップ2.4の錬金を成功させており、その強運ぶりは、ちょっぴ氏を少し連想してしまいました。

 

ごずんぺ

最初に動画を見たとき、少し虚を突かれたんですが女性でした。性別を事前にいやらしく想像していたわけじゃありませんが、名前からして本能的におじさんだろうと思っておりました。

(なんの面識もありませんが、勝手に動画貼り付けてみます。問題あればすぐ消します。)

結構かわいらしい声です。コールセンターでこんな感じの声の人が出たら、意味もなく質問を増やしてしまうかもしれません。ということで、セーフ

ってのは行き過ぎた話なんですけど、まず男女の犯罪率って確か4倍ぐらい男性の方が多かったはずです。前回のチート事件は女性が関わってましたけど、圧倒的に男子比率が多いゲームで、犯罪率の低いはずの女性が毎度違反行為に関わるもんでしょうか。

更に、この方は疑われてしまったちょっぴ氏とは、大きく違う点があります。

 

ちょっぴ氏との違い

ちょっぴ氏は、生産ラインから何から全て自分で担っていました。サッカーでいうならディフェンスもドリブルもシュートも全部自分がやっちゃうタイプです。それで得点量産しちゃうとさすがにドーピングを疑われます。

ごずんぺさんは倍プッシュ職人なので、役割としてはシュートを決めるだけなので、その結果だけを見れば、特におかしな点は私は感じません。

しかも属性46なんて代物はできていませんし、動画は良いとこどりで編集もできますのでこれだけで疑われるのは、さすがにちょっとかわいそうだと思いました。

 

とはいえ

私が違和感を感じなかったのは、ごく最近の錬金結果についてなので、怪しいと言っている人たちが、過去のごずんぺさんの行為まで把握して指摘しているのであれば、最近のごずんぺさんしか知らない私にはちょっと判断不能です。

あとは、倍プッシュだけで食っていけるもんなのか、元手となるゴールドを用意した手堅く太い金策は全くやることが無くなったのか、いくつか知りたい事は確かにありますけど、ごずんぺさんがそこまで答える義理もありません。

ですので、いくつか上がっている動画しか判断材料がないんですが、これだけでは疑う事すらちょっと無理筋じゃないでしょうか。

ちなみに風雲の大盾の風28は、4億2000万ゴールドまで値下がりしておりました。ちょっと前まで7億とかじゃなかったでしたっけ・・・生産と違ってちんたら売るだけじゃダメなんですね。もし倍プッシュに手を出すことがあれば気を付けようと思います。


ドラゴンクエストXランキング

 - 職人, 雑記