ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

じゃあ連れて来いよ! 転売記事のススメ

   

今日は転売記事に関することです。エルフとしずくはまだ答えが出ておりませんので保留にするとして、直近で答えの出た転売記事といえば、3.5前期大型アップデートに向けた事前予想と対策でした。

お勧めした商材は、複数ありましたので、値上がりした商材もあれば、逆に下がってしまった商材もあります。

私に乗っかって損をしてしまった方、おりましたらこれは本当にすいません。

ただ、その値下がりした商材のみをもってして、私のせいで損をした、転売素人か、といったコメントや問い合わせメールが届いたのですが、それはちょっと待ってください。

手厳しいご意見は全くかまわないんですが、転売の根底に関わる事なので、一度私なりの意見を言っておくべきだと思いました。

転売用の商材を複数紹介し、それが全部思いのままに値上がりなんてお花畑な展開はまずあり得ません。そんな相場を掌握しきってるような人いるんなら、連れて来きてくださいよ!そんな奴いねえと思うけど俺、いつまでも待ってるから。

(フィクサーさんなんて、時期は不明ですが黄金素材を買い占めてたらしいじゃないですか。あの人は特殊な方法でゴールド集めてるから一般的な金策のノウハウなんてほとんど知らないですよ多分。)

じゃあ私はなんのために転売の記事を書いているのか、それにも言及していきます。

 

転売記事のススメ

私の転売記事に限った話じゃなく、人の紹介する転売にどう乗っかるべきか、についてです。

私の感覚では、例えばその人が10転売商材を紹介したとすれば、それら全てを同じ比率の数だけ買い込み、その全ての商材の損益を合計して考えるべきだと思います。

(100も紹介するとかそういう極論は無し)

余程手堅い商材であれば、1つに絞って紹介することもあると思うのですが、基本的に転売はリスクを分散して複数のアイテムに投資していくものだと考えています。

私が3.5アプデに向けて紹介した商材も、それを踏襲すれば、余裕で+収支になっていたと思います。

(勿論そうしてください、といった話でもありません。)

インフレとアプデという背景がありますので、半ば当たり前の結果ではあるのですが、それでも様々な要因で、期待できる商材できない商材は絶対にありまして、一定以上の資産を築いている人はそういったノウハウを何かしら自身の中で持っていると思います。

そういった事を少しでもお伝えできればと思い、転売記事を書いている所存であります。

 

情報提供とコメント

この人のブログ面白いですよといった情報をコメントでいくつか頂いてました。ちょっと確認して、近いうち触れてみたいと思います。ありがとうございます。

あとコメント一通り読みましたが、まだ全てに返信できておりません、すいません。明日時間をとって、できる限りお返事かいてみる予定です。

では良い日曜日を。


ドラゴンクエストXランキング

 - 転売, 雑記