ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

また逮捕者か 殺害予告をニコニコ生放送で

   

しちゃった人がいるみたいですね。

更にこの配信者が、すぐさま警察と弁護士に相談しますという態度をとったらしいので、こりゃまたもドラクエ界隈が、前科者を生み出すのではと心配しております。

この件はちょっと思うところがあって言葉が悪くなるかもしれないです。

 

登場人物と概要

配信者1・・・「どきん」って名前の主婦生主

配信者2・・・どきんって人の娘。この人も配信者のようです。

旦那1・・・・どきんさんの旦那。どきんさんの行動を全面支持。

容疑者・・・・リスナー。どきんさんの放送「お前の娘を〇〇して〇す。」というような発言をはっきりしちゃう。

そのコメントの後、主婦生主が然るべき処置をとると宣言。旦那も後押ししてくれたとのことで、逮捕案件になるとプチ祭りになる。

 

どうなんだろう

受け取り方はそれぞれだと思いますので、以下あくまで私の個人的な感覚です。

私的には娘さん以外、全員無能だと思いました。

配信履歴を見たんですが、このどきんさん、事件の後も平気で放送してるんですよね。、警察に駆け込むのは分かるんですが、本当に心配するなら一旦休止しないと筋が通らないです。

これは旦那さん同じで、そういった行動の後押しの前にまず配信を止めるべきです。これが仕事とかなら別ですが、趣味なんでね、休止しない理由がないです。

犯人は、ちょっと論外ですねw ぶっちぎりのスカスカ脳です。

なんでこういう迂闊な発言をしてしまうのか。多分ギャグのつもりだったんでしょうけど、チキンレースのような遊びするのなら法的なラインだけは知っておきましょう(キッズなのかも。)。ガケを飛び越えてるのにブレーキ踏んでももう遅いです。

娘さんはちょっと私の情報網では行動を掴めませんでした。未成年なのかな? 親がアンポンタンですがしっかり育つといいですね。

 

どうなるんだろう

勿論99.9%、コメントしたような行動は起こさないでしょうね。

とはいえ万が一行動を起こしてしまったら、これは被害者側が無能とかいう話じゃなくなるので、その場合は100:0でコメント者が悪になります。(今んとこ私の感覚では9:1ぐらいの感覚です。)

結構はっきりした文言だったらしいので、警察のお世話になるかもです。震えて後悔しましょう。

民事はどうなんでしょう、相手が金もってるか分からないのにそんなことする覚悟なら放送休止してるでしょうし、とりあえず警察の初動次第になる気がします。(どきんさんがお金持ちならそうとも限らないですけど)

皆様も(私も)迂闊な発言と行動には気を付けましょう。


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記