ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

4億ゴールド転売紹介

   

メイブpng

常闇第三弾ということで、それに向けて転売するためあるアイテムを大量に買い込んでみましたので紹介します。

今回は短期的な転売としては、過去最高の4億ゴールドを投資しました。次の常闇が強敵足り得れば大丈夫とは思いますが、果たしてうまくいくのでしょうか。

まだ買い込むタイミングもありますので、興味ある方は一緒に心中しましょう。

 

転売商材

大量に消費されるであろう、消費アイテムに照準を絞りました。

しずくせかいじゅの

しずく2しずくです。

せかいじゅのしずくであります。間違いなく大量に消費されるはずですが、埋蔵量も大量にあると思いますので、供給量との綱引きになると思われます。

転売用として買い込まれている現物だけでなく、小さなメダルも潜在的な埋蔵量になりますし、引退者の数など不安材料も多いですが、いうて一番人気のエンドコンテンツ常闇ですので、私は最終的に需要が上回り価格は上がると思い買い込みました。

9500~10300Gで2万個ほど購入しています。8000G以下の時に買い込んだ方は大きな利益を出すんじゃないでしょうか。最終的に15000G~を期待しています。

ところで、こんだけ買ってる私がいうのもなんですが、せかいじゅのしずくって強すぎやしませんか。

 

次がエルフ2エルフの飲み薬です。

エルフ不純物が混じってますけど、こっちは20000~23000Gで9000個ほど買い込みました。最終的に35000~を期待しています。

単価が高いので、埋蔵量はせかいじゅのしずくより少ないはずで、私的には結構期待しています。

エルフはしずくと違って、埋蔵量との闘いというより、対メイヴに有効な戦術がどうなるかという、単純な需要次第になると思いますが、どうなるんでしょうか。

燃費の良い戦い方が、最初から確立されてしまえば、危ないかもしれません。こんだけ買い込んでいる私が言うのも変ですが、エルフでMPどれぐらい回復するか全く知りません。

 

ちょこちょこ値段下がってる

しずくもエルフも相場は上がっていますが、タイミングによってはまだまだ安い時があります。

余剰資金に余裕あるかたは、自己判断で買い込んでは如何でしょうか。(エルフは50個以上の束だと高いので、まめに買い足していきましょう。)

あとは、もしかすると属性装備にも手を出すかもしれません。具体的に考えているのは、雷28の盾か氷28の盾です。というか何かしらパルプンテの属性が重要になってくれないと、息の長いバブルを期待できないので、これは願望込みです。

大きなバブルに期待しましょう!


ドラゴンクエストXランキング

 - 転売