ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

絶対謝らないマンの謎

   

rki

どうもこんにちは。絶対に謝らないマン、リッキーについてです。

左手の武器ガード率について、運営から過去の説明は不十分でした、正しくはこちらですって発表がありまして

tako

↑その時の模様がこちら。

右手に片手剣を持った時のみ、左手武器の武器ガード率は基礎効果、錬金効果ともにやっぱり有効、と発表されました。

なぜかタコが答えてるんですよ。

百歩譲って前回答えてたのがタコなら辻褄あうんですけど、そうじゃないですし、一切謝罪もないので、違和感を覚えた方もいるかもしれません。なんでタコなんでしょうか。

riki

↑こういう都合のいいときは、自分が出てきてるんですよねw

たまに漫画家さんとかが、休載だとか復興支援のセリフをキャラクターに代弁させてるのを見かけるんですが、あれは普段キャラクターに花を持たせてるから分かるんですけど、リッキーの場合このように美味しいとこは自分で持って行ってるので、タコがかわいそうでした。

 

実害はあったのか

今、武器ガード率がついた片手剣はかなり高額になっています。

ところが前回の誤認状態のままだと、本来価値があるはずの武器ガード率の錬金効果を、埋め尽くしで上書き狙いした方いると思うんですよ。この方は実害被ってるわけなんですよね。

(再度武器ガード率が付けば損害はないですが、バザーにありませんでしたし、その他の有益なパルプンテ効果はせいぜい呪文発動速度ぐらいで、パルプンテ効果は基本片手剣じゃ外れ枠です。)

ってな具合に、実害のあったプレイヤーがいる可能性があるんで、ここはタコとナスとリッキー全員総出で謝罪しても良かったんじゃないでしょうか。

 

事情があるかもしれない

この絶対に謝らない姿勢なんですが、本当はリッキー自身は、一言謝りたくても、一大プロジェクトの責任者、大企業の代表者として、もしかすると謝罪することが許さない何らかの事情があるのかもしれません。

例えばアメリカなんかじゃ、訴訟で不利になるから気軽に謝罪できない、と聞きますし、それに近い何かがあるんじゃないでしょうか。

個人的には文句言うほどの事でもないですし、武器ガード率はそういうことなんだね、分かりましたと今は黙って受け入れようと思った次第です。


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記