ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

還元企画 「奉仕」

   

ゴールド還元企画、どうするか決めましたので発表します。(本文の最後に注意事項もありますので、参加する方はお手数ですが目を通してください。)

最後まで迷ったのが、私が僧侶、皆さん火力職で災厄の王と戦い、最後にトドメを刺した人に賞金、を数セット、という数人総取りのような案です。

ただそれだと、せめて動画の撮影ぐらいはやらないとイベントに一体感が出ず盛り上がりに欠けそうな事と、多くの人にはゴールドが行きわたらないと考え、結局ボツにしました。

という具合に、企画力皆無の私なりに本当に真剣に考えてました。

 

イベント名「奉仕」

謝罪のイベントということで、奉仕の精神で進行していきます。

まず指定の場所に皆様列を作ってもらいますそこでダイス勝負するわけなんですが、ここに奉仕のエッセンスを入れ、私が列の後方に向かって歩いていきます。

つまり皆様は一旦列になった後は、もう仰向けになって寝っ転がりサービスを待っているだけの状態で大丈夫です。

どうぞ放置して作業なり何なりしていてください、私がジリジリ進んで行き、順番の方にこちらから接触します。

ダイスは一発勝負で、どちらもゾロ目無しの場合20万G,私がゾロ目を出したら仕切り直し、皆様がゾロ目を出したら100万G差し当てます。これを公約のゴールドが無くなるまで続けます。

 

日時・場所

21鯖グレン東から外に出て、グレン領東で列を作ってください。

19日、日曜日の13時30分から始めます。

列の進行方向はおまかせしますが、先頭の方は誤って町の中に入らないようにしてください。また後ろの方も前の人に、もうちょっと前に進んでと言って町の中に押しやるテクを使うのはやめてください。

万が一2列できちゃってたら私の独断でどっちに行くか決めます。

 

注意事項

いくつか注意事項あります。

まず禁止事項2つ取引で私に何も送らない事。私からゴールドを受け取るだけにしてください。あとイベント中、前後いかなる時も拍手禁止!

拍手は内心うれしいんですが、ボーリングでスラライクとって席に戻る時同様、どういう顔をしていいか分からないため、禁止とします。殺伐としていてください。

参加キャラについて、私はメインキャラで行きますが、皆様はサブキャラが望ましいです。ブログに画像のせるかもしれないです。

あと一番大事な事、小規模のイベントですがダイスを振れずじまいでイベント終了、といった状況にも多分なります。ですので、金策というよりお遊び半分の心構えでいて欲しいです。

以上です。

基本的には変更するつもりはありませんが、致命的な欠陥等ご指摘あった時のみ、微調整や変更あるかもしれませんので、気になる方は、直前に今一度確認お願いします。では。


ドラゴンクエストXランキング

 - ゴールド還元企画