ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

私のドラクエスペック

   

こんばんは。

かなり以前から私のブログを見てくれている方では、お気づきの方いると思うんですが、はっきりいって私はあんまりドラクエにログインしていません。(ここ最近は特に)

 

ここ一週間のドラクエスケジュール

金曜 職人10回    (絶好調)

土曜 職人10回  (不調で発狂)

日曜 次の常闇何だろうなって考える (ログインはせず)

月曜 チート疑惑のモーモンバザーに突撃、バザーの価格更新

火曜 チート疑惑のモーモンバザーに突撃、バザーの価格更新

水曜 日替わり討伐しようとメギ1にいくも人が多くて断念

木曜 ログインせず

 

1日平均30分以下になっています。

普通の趣味なら十分なんですけど、オンゲだとこれは足りない部類になってしまうと思います。ドラクエは好きです。そこに偽りはないですし、ゲームはここ数年ドラクエ10しかやっていないです。

ただ顔はヘドロなくせに、元々ゲーマー気質じゃないのもあって、最近はなかなかログインできておらず、久しぶりにモンスター飼育員に話しかけても、誰も私のモンスターを招待していないことが増えてきました。(これはかなり堪えます。)

そこで来年度の目標に、ドラクエ10のプレイ時間を増やす!、事を一つ掲げたいと思います。

せっかくブログもやってますし、ドラクエはいいゲームだと思っているので、出来る限りがんばりたいです。

 

現状のドラクエスペック

戦闘能力・・・2(10段階評価)

レグナードは3まで倒しており、ダークキングとは戦ってすらいない状態です。

ブログ書いてる立場でこれはさすがにマズいと思うので、次の常闇の前までには何とかすべてクリアしておきたいところです。

PSはかなり低め、その上何も考えないでプレイしてるので、スリープダガーで寝てる敵にAペチして起こしたりして、試練の門や魔塔ですら行動を指示されたりしてます。この辺も改善させていきたいです。

 

金策能力・・・7

金策は戦闘に比べるとがんばれていますが、偏りすぎて経済ゲームをやっているかのごとくなっていますので、1か月ぐらい金策を離れてみるのも考えてます。

今後は、もうちょっとドラクエらしく戦闘をがんばってみたいです。

 

人脈・・・3

エンドコンテンツに行くには役に立たなそうなフレンドが多いですが、SPを送ってくれます

相方もブロガーフレンドもいませんがこの辺は興味ないですし、なってくれる方もいないと思うので、今後はドラクエ内で健全な人間関係をもうちょっと深めて行きたいです。

 

ハウジングその他・・・1

ほぼ手つかずです。アイテム課金にも一切手を出しておらず、スクエニからしたら本当に質の低いプレイヤーになってしまっています。

アイテム課金はするつもりないですが、ハウジングは興味あるので、そっちはいつかやりたいです。

 

ブログ・・5

とりあえず続ける事ができているのは良かったです。

ただ思えばプレイ時間減ったのは、余った時間をブログに使っているからって気がしてきました。無理のない時間でやれているので、それは大丈夫なんですが、今後どういう方向性で行くかちょっとだけ悩んでます。

金策系を追及していくのか、戦闘スキルや情報系の発信にも手を出すのか、あるいは炎上の紹介だけじゃなく首もつっこむのか、じっくりと考えたいと思います。

皆様のドラクエスペックはどんな感じでしょうか、最後のブログは一部の人だけですが、私はこれら全てPSの範疇と思っています。

戦闘スキルだけにとらわれず(私が言うのもなんですけど)、人脈、金策にも目を向け戦っていきましょう。


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記