ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

チートモーモンに潜入

   

mo

昨日に引き続き、錬金チートについてです。

錬金チート疑惑が再燃しているわけなんですが、そのきっかけの1つが、最新武器のスティックであるリトルフェザーの呪文速度理論値を大量に作り出している方がいる目を付けられてしまった事です。

果たして、その速度理論値の量産は、ただの幸運なのか、それともオイタがすぎてやりすぎてしまったのか、とりあえずその理論値スティックが大量出品されているモーモンバザーへと行ってまいりました。

 

確かに大量の理論値があった

まず私は昨日の段階で一度いっておりまして

モーモン全部理論値です。次のページにも1つ理論値のリトルフェザーがありました。家主の方がいたらいろいろ聞いてみたかったのですが、不在でした。

ちなみに、これ以前にも極限経由で理論値を大量に出品されており、それらが売り切れた後にまた補充されたとのことですが、全部で何本理論値があったんでしょうか。

今日もいってみたところモーモン2かなり売れており、残り2本だけになっていました。理論値を探している方はお急ぎください。

今日も家主には会えず、残念でしたが、私的には最新ボスと戦いに行くのと同じぐらい、こういう場所に遊びに行くのはワクワクします。

100万ゴールドの小瓶、これを浴びれば理論値ができるかもと少し気になりましたが、買うのはやめておきました。

 

スティック理論値

スティックの理論値ですが、+1までしか値がなく、大成功=最大値となるため、理論値を作るのは実はそこまで難しくありません。

アプデ後にちょっとだけスティックまわしてみた私ですら、20本回して2本理論値ができました。

(武器はツボにてそれ以上回しましたが、会心で準理論値が1つ、攻撃力はかすりもしませんでした。)

問題は理論値狙いによる副産物、例えば速度錬金の+6(+),+6(+1),6(-5)であったり、+6(+1),+6(-5),攻撃時ルカニ、といった失敗品やゴミ錬金品の処理をどうされていたのか、という点です。

理論値が量産されている割に、こういった失敗品がバザーに見当たらないので、そこに懐疑的になっている方が多いんじゃないかなと思います。

(ただ私が錬金したのはアプデ直後だったため、捌くのに時間がかかったんですが、今はある程度黄色の錬金石が行きわたっており、失敗品に関してはもしかすると、早く売る事ができる可能性はあると思います。)

 

錬金するのが怖い

ちょっとこの状態だと、錬金するのが怖くなってきてしまいます。

先日ランプギルドで錬金したのですが、まわりで大成功している人全員不正者に見えてきたりと、私の精神状態がおかしくなってしまったのかもしれません。

皆様は大丈夫でしょうか。

商材を選べば、ランプは利益を出せるとは思いますが、私はそろそろ私は故郷のさいほうギルドへ戻ろうかと思います。

裁縫職人はですね、必殺でたところで大成功確定ではなく、スイゲツ式のチートと相性が悪いので、まわりの人が全員チーターに見えてきたら一度さいほう職人をやってみてはいかがでしょうか。

チート疑惑再燃問題ですが、とりあえず進展なければ今回で一度一区切りとしたいと思います。ではでは。


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記