ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

内部告発なのか ドラクエにも枕営業が

   

ニーア

おはようございます。

ドラクエ10プロデューサーである斎藤陽介さんが、別のゲームもプロデュースしておりまして、ゲーム名が「ニーア オートマタ」というらしいですが、結構人気のあるタイトルなんですよね。

そのニーアというゲームでは、声優もいてキャラがしゃべるタイプのゲームのようなんですが、そこにドラクエ10初心者大使の、初美メアリさんと、磯部恵子さんも、声優として参加しておりまして、ちょっとだけその人事について疑問の声ががっていました。

 

 声優を食い散らかしている

とりあえず、まだ知らぬ人はこの動画の、1:11:55~を御覧ください。

ヨコオさんという方から、斎藤さんが声優さんを食い散らかしている、というドキっとするような発言があります。いろんな意味であまり想像したくないですが、これが本当なら凄い話ですし、斎藤さんの権力を持ってすれば無理な話じゃないと思います。

更にもう一人の方については、ファンを食い散らかしていると、気になる発言をしています。うーん、発言者のヨコオさんは顔も隠しておりますし、これは内部告発なんでしょうか。

※動画の途中で、ヨコオさんがマスクを置いて退席していたので、てっきりこの発言で無理やり退場させられたのかなと思ったら、そういうわけではありませんでした。

 

私の見解

多分これは、ヨコオさんがスベっただけだと思いますw

番組の最後ですし、全部見ていないので分からないですが、イマイチ爪痕を残せなかったヨコオさんが最後に、笑いをとろうとして失敗したパターンなんじゃないでしょうか。

磯部恵子さんと初美メアリさんということで、妙にリアルな感じはありますけど、さすがに本当ならこんな場で言わないはずで、私としては、逆にそういう事やってないんだ、とすら思ってしまいました。

たまにこういう空気読めない人いませんか。

私もこの前仕事関係の飲み会で、私が同僚の女の子の胸をもんだという情報を、私もその子もいるのに!突然言いふらし始めた空気の読めない人がいて、私はかなりダメージを受けてしまいました。

それは本当だったんですけど、そういう空気の読めない発言はどうかと思うので、今回に限っては、ヨコオ何してんだよ!と斎藤さんの肩を持ってしまいます。

ヨコオさんという方は、横尾太郎というお名前で、スクエニのゲームに複数携わっているようなので、今後突然いなくなってしまわないか、見守りましょう。


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記