ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

読者からの手紙 天才か

   

先日小規模ながら、ゴールドの還元イベントをしたのですが、その際催したのが、私が画像含めヒントを小出しで皆様に見せていって、私のキャラの住まいを突き止めてもらうという企画でした。

その催しで1番乗りされた方に賞金とお礼のお手紙を送り、そのお返事にお手紙頂いたんですが、実は私は誰も気付かないだろうなって推理要素を含ませておりその1番乗りの方お一人だけそのヒントを看破し、関心させられましたので、紹介します。

ちなみに正解はフラワー11100丁目の6番地でした。

あ、その前に実際に私の家を特定して、スラチャに残してもらったコメント紹介します。

 

皆様、ありがとう

結構難しくしたのですが、10名以上が謎を解明してくれました。

イベントありがとうございます。一番下のかわいいエル子ちゃんが一番乗りです。

(コメントにて、別垢で同じ人が商品全部貰うかも、みたいなご指摘あったんですが、皆様ばらばらでしたし、今回はそういった事なかったかと思います。

ただそういった事ができてしまう欠陥は確かにありますし、配信等ではなかったためイベントの一体感に欠けたりと反省点は沢山ありました、すいません。)

イベント2皆様ありがとうございます。

イベント3イヌひろしさんだけふざけていたので、罰としてお名前晒します。皆様本当にありがとうございました。イヌさんもありがとうです。

 

読者様からのお手紙

まず、私から出していたヒントなんですが、

ライオン↑ このライオンにしゃべらせて

ライオン2↑ ここまで出した段階で1番乗りの方は、看破してました。下の画像はフラワーの6番地と分かるようにしてあるのですが、なぜ丁目まで特定できたんでしょう。(正解は11100丁目。)

お手紙紹介します。

手紙

手紙2

手紙3

↑ 素晴らしい洞察力です。

つまりライオンのキャラがヒントを出していたので、ライオン⇒百獣の王⇒110という数字を導き出し、ある程度のあたりをつけ、11100丁目を発見したというのです。私は本気で関心、感激しました。

(ほ、本当に私は最初からそのつもりだったんですよ。)

※スラチャはキャラIDとキャラ名出ておりましたので、私の自作自演などでない事は実際に来た方なら分かると思います。

こんなイベントに真面目に参加してくれて、皆様本当にありがとうございました。次もしやるときはもうちょっとがんばりたいと思います。ではでは。

 - ゴールド還元企画, 雑記