ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

烈風石金策 ボロドロップ

   

烈風石3

烈風石が10万ゴールドを超えており、職人もシビアな相場になっていたので烈風石を求めて嵐の大陸に行ってきました。シャドーサタンから盗めるようです。

レアドロは1.8で行ってまいりました。

烈風石うひょ~ こりゃいいぜ~

烈風石2うっひょ~ (最初のやつを違う角度から撮ってるわけじゃないですよ!)

烈風石4うひょひょ~。しかも通常ドロップ枠がとげウニなので、どっちに転んでもマズマズの金策になりそうです。

烈風石5↑ この緑の光ってるやつは、キラキラじゃないので間違えて拾おうとしないようにしましょう。バカにされます。

フィールドが苦手なので、数分やって1時間やったのに出ませんでしたぁ><!!みたいに粉飾する予定だったのですが、予想外に簡単に落としてくれました。試行回数が少ないのでハッキリはしませんが、ナイトメアリーフなどに比べて設定が緩いのかもしれません。

 

場所はここ迅雷の丘嵐の領界、迅雷の丘のムストの町で、ルーラストーンを登録して行ってきました。他にも同じ盗み金策してる方がいて久しぶりの一体感、さすがのアプデ初日です。

(人が多すぎたらシンボルの取り合いになりますが、そこまで多いわけではなく快適で、白チャで「それ俺のエモノだろ」って言う事もありませんでした。)

ちなみに私はエモノ呼び無し(現地で気付いたので強行しました。)のまもの使いだったんですがそれでもかなりの頻度で落としてくれましたので、一回の戦闘で複数個の烈風石ゲットも珍しくないと思います。

シャドーサタンマヒャデドスやしゃくねつなど使ってきますが、それほど強くはありません。自まも、サポに盗賊、旅、戦士と僧侶無しの放置プレイでも問題ありませんでした。

これはかなりボロいドロップ金策じゃないでしょうか。

 

現在の相場

結構盗めたのでウハウハしてたんですが、5万Gぐらいまでさがってました>< ただそれでも容易な入手難度を考えるとだと悪くない金策になると思います。

夕方ぐらいまでの烈風石が10万越えぐらいのときに福垢でこれやってた人は、その辺の職人より稼いでいたんじゃないでしょうか。

私はアプデ初日に初めてストーリーをやってみたんですが、久しぶりにフィールドで沢山の人に会ってすれ違いざまのジャンプもやってもらえたり、ゴールドでは買えない爽快感も味わえました。

皆さんも気が向いたら烈風石金策行ってみてください。

 - 金策, 雑記