ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

3.5転売商材 ~上級者向け~

   

tenbai

転売商材紹介も最後になりました。最後は高額な商材です。

余裕でゴールドがカンストしているようなお金持ちが転売しようとすると、限られた倉庫の枠で如何に大きな利益を出すか、という考えになるので、利益率はあまり気にせず利益額を重視する必要があります。

(15億持ってる人が倉庫フルに使って2000万Gの利益でした、では少し物足りなく、例えば結晶なんかも今は大金持ち用の転売商材としては釣り合わないです。)

ですので、必然的にかなり買い込む商材が限られます。そんな限られた状況でも、インフレの後押しで転売はやれば基本的には儲かる事の方が多いので、具体的にどういった商材が選ばれているのか、私なりに紹介します。

 

虹色のオーブ虹オーブ虹オーブは、モーモンバザーでの取引が活発なので、モーモンにて大陸バザーの5%引き程の価格で容易に仕入れる事ができます。

安く仕入れることができるのは利点ですが、モーモンザーは手間がかかります。私的には装備実装日に住宅村に買いに走るのだけは嫌ですし、かといって実質的に相場より5%増しといえる大陸バザーで買うのもできれば避けたいです。

ですので生産職人勢は、最初の数日分ぐらいで自身が消費するであろう虹オーブぐらいは買っておいたほうがいいと思います。

(虹オーブはここ最近までしばらくモーモンバザーにて、18500~19500Gで取引されていましたので、その時期に大量に購入していた生産職人は、現状、棚から牡丹餅の含み益を出すことができています。)

虹オーブは私も2万個ぐらい購入しております。

 

天竜草天竜草リスクはありますが一押しです。

3.5前期でなく、3.5後期に来る新防具を見越しての仕込みですので、長い期間寝かせる事にはなりますが、機は間違いなく熟しています。

懸念材料は、次の新防具の実装が4.0前期までズレ込んで、そこに新大陸素材が放り込まれた時、爆死してしまう危険性です。

4.0は新パッケージですし、プレステ4版の発売にもある程度合わせてくると思いますので、かなり目玉となるはずで、新大陸なんかも多分4.0になると私は踏んでいます。ですので3.5後期にさえ新防具間に合ってくれれば、大きな利益を出してくれるのでは、と思っているんですが、どうなるんでしょうか。

(目玉すぎて、新生みたいな事もあったりして・・それについても追々触れたいです。)

私は落ち着いたら買い込んでみる予定です。裁縫職人の皆様、4.0のパッケージは買わなくてもいいですが天竜草は是非とも買っておきましょう。

 

みんな大好き、ナドラダイト鉱石ナド過去の動きですが、前回の新防具のときはそこそこ、前回の新武器のときは跳ね上がった記憶があります。

新たに試練の門に追加される「プラチナキング」がドロップするのでは?など色々憶測はあります。ただ不安要素を恐れてるだけじゃ転売はやってられないので、武器だからナドラだろ?ぐらいの単純明快な理由で大量購入するのもいいんじゃないでしょうか。

私は自分が使いそうな分だけ買っています。

ちょっと購入のタイミングとしては遅いですが、常闇も控えていますし、新素材やキラマラにテコ入れ無ければ、私は上がると思います(ドキドキ・・・)

 

ナイトメアリーフナイトメアリーフ買い込むべき商材だと思いますが、怖いので私はパスしました。

入手難度が高いので、新武器の素材にさえなれば値上がりするはずですが、こればっかりは分かりません。

うーん、どうなるんでしょう。仮に値上がりしたら、後付けで「買わない奴バカだろ」みたいな結果論勢が出てきそうですが、その時は耐え忍びましょう。

 

巨竜樹の枝枝こんな安かったんですねこれ。このカテゴリーでの紹介すいません。

今の価格みて安いと思ったら、既に値上がりしてる状態でした。

ただ次の両手杖063_7e481346be0ccf2fd2647cdec1aad90dエンシェントワンド

エンシェントクローやエンシェントタクトが開幕系の効果でしたので、この両手杖も開幕覚醒になるんでしょうか、そうすると両手杖の需要とともに巨竜樹の枝も値上がりする気がします。

 

オマケ

あとは一部装備品もよく転売されています。(売るのに時間はかかります。)

例えば、全身で属性100にするためにほぼ必須となっている属性28%の錬金効果がついた盾は、人気の闇、風や次の常闇で必要となる属性は、波はありつつもインフレにより一定の値上がりを続けるはずです。

(ちょっぴ事件により懸念されていたパルへのテコ入れもとりあえずはありませんでした。)

属性28の盾は一例ですが、そういった高額ながら定番となっている装備品についても是非注目してみてください。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 転売, 金策