ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

廃さんにPCをあげる会発足

   

pc

どうもこんばんは。タイトルの通り、廃プレイヤーさんにパソコンをプレゼントする方法を考える会を立ち上げたいと思います。

以前、廃さんはなぜブログで画像を活用しないのか考えたときに、そういう環境がない、つまりパソコンが無いのでは、と冗談半分で書いたのですが、wii版のドラクエ10終了に対するあの抵抗ぶりを見ると、少なくともドラクエ10をやるに十分なスペックのPCを持っていないんだと思います。

という事で、廃さんに快適にドラクエ10をやってもらうべく「廃さんにPCをプレゼントする会」がここに誕生しました。

私と廃さんの家が近ければ直接会って中古のパソコンを差し上げたいのですが、直接会うとなると刺されてしまう可能性なきにしもあらずのような気がしますので、それは避けたいと思います。

ということで廃さんにどうにか最低限のスペックを満たすPCを手に入れてもらうべく、アイデアを募集します。何かいい案ありましたらコメントにてお願いします。

とりあえず私が考えた案いくつか紹介します。

 

ニコニコ生放送してもらう

これが一番だと思います。

長時間放送していればどんな人でも、一定数の固定ファンが付くと思いますので、そういった方にPCを直接プレゼントしてもらうなりすれば、廃プレイヤーさんは面白いですし、簡単にハイスペックPC手に入るんじゃないでしょうか。

一番の問題は配信をするのにパソコンが必要になってくることなんですが、ネットカフェなりスマホで代用するなり対策はあるはずです。

あと単純に廃プレイヤーさんの放送、見てみたいです。

 

アマゾン欲しいものリスト

あんまり分かってないんですが、アマゾンで売られているものから欲しいものをピックアップして公開すれば、第三者が代金を払ってプレゼントすることができるシステムなはずです。

お金持ちが読者にいれば、新品であっても買ってもらえる可能性は普通にあると思います。

ニコ生なんかでも、そうやって所謂コジき行為をしている方沢山いるようですし、このご時世それほど恥じることでもないように思います。

何か問題があって長時間の労働が難しいなど、やむ負えない事情があるのであれば、こういった手段を活用するのは、私は悪い事だとは思わないです。

なんで私がそこまで考えるのかというと、廃さんほどドラクエ10に情熱を持っている方は今そうそう居ないと思っているからです。

本当は廃さん本人を説得してパソコンなりスイッチなりを購入してもらうのが、一番良いと思うんですが、運営に対する不信感や意地になっている事情もあって、なかなかそれは難しいと思いますので、それならば半ば無理やりパソコンを送り付けた方がいいと思って、今回この提案をしました。

皆様も何か案ありましたらご協力お願いしいます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 廃さんとの交流, 雑記