ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ちょっと待って、ハウジンガーってどういう意味?

   

こんにちは。ちょっと混乱しております。「ハウジンガー」という最近教えてもらって覚えた言葉なんですが、

説1 ハウジングをがんばる人、これすなわちハウジンガー 

説2 ハウジングやりすぎて頭おかしくなってる人

説3 ハウジングやりすぎて頭おかしくなって炎上事件を起こした人

私は、説1のような好意的な意味で解釈して、新しい言葉を覚えたうれしさもあり早速使いまくっていたんですが、コメントを見ていると、悪い意味であるというようなご意見もあって、人によって見解が分かれているようです。

私間違ってたのかな・・・

私自身この「ハウジンガー」がどういった意味なのか全く分からなくなってしまいました。

 

説1

割と良い意味。

私はこれで解釈してました。他のドラクエ10専門用語でいうと、例えばガチ勢と同じような位置づけじゃないでしょうか。

ガチ勢と言われて嫌な気分になる人はあんまりいないと思います。

っていうかこの意味じゃないの?w 分からなくなってきました。混乱させてしまいすいません。

 

説2

ほんのちょっとバカにした感じ。

言われてみれば確かにこういう解釈もできそうです。他の専門用語でいうと、エルおじや広場戦士がこれに該当するんじゃないでしょうか。

(エルおじはもしかしたら、バカにされる時期を脱却してもはや愛着すらある意味に昇華されてるかも。)

こうなると、ハウジンガーw、みたいな感じで使われていきそうです。

 

説3

完全に悪者としての意味。

他の専門用語でいうと1700民と似たような、何かしら問題を起こした人たちを指すような解釈。

こうなると、忌み嫌われ、信用問題にもなってきます。

 

注意

その他のドラクエ10専門用語のように、定着するかは不明ですし、まだゲーム内のチャットでハウジンガーという言葉を使うのは危険だと思いました。

私もゲーム内でチャットするときはハウジングしてる人たちというような言葉でもって表現していきたいと思います。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記