ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ちょっぴアンケ ~錬金事件を追う~

   

判決

錬金チート疑惑に関して、裁判官青山さんのハンマーによるスタンショットにて、我々はショック状態になってしまい一時的に行動不能となっておりますが、まだ騒ぎが収束していないような気もします。

そこで今回は、そのちょっぴさん「錬金チート疑惑からの白事件」について、皆様本音ではどのように思っているのか、アンケート調査を行ってみます。(アンケは記事の一番下です)

被告人・・・「ちょっぴさん」

罪状・・・「錬金チート使用」

被告人側証人・・・消息不明

押収された証拠品・・・「黒い精霊王(雷属性46)」「黒い精霊王(風46)」など

雷

風46

それぞれ10億ゴールドにて販売済。これらを数日のうちに作ってしまい、確率的におかしいということで疑いをかけられました。

 

判断材料

被告側資料

・ちょっぴさん本人は真向から否定、さらに珍しく運営が素早く調査に乗り出したところ、「問題は見当たらなかった」というような発表がありました。つまり現段階の運営判断は白

・さらにちょっぴさんは、生産や錬金において詳細なデータを取っていました。(エクセルデータ。)

 

原告側資料

・ちょっぴ氏が過去違反を行っていなかったとしていた主張について、

流出2

この画像の流出などにより、その主張を否定し、しいては錬金チートについてのちょっぴ氏の言い分の信憑性も否定。

・過去鍛冶にチートがあったので、錬金にチートがあってもおかしくない、確率的に属性46が短期間にできるのはおかしい。

・超高額パルプンテ倍プッシュの場面で、★3ランプを使うのはおかしい、失敗品の処分もすぐ売れるとするのは怪しい。

 

アンケート

ご指摘あれば、より正確な情報に修正しますが、およそ上記のような感じだったと思います。それと私の日本語が稚拙なせいで私個人の見解がいまいち伝わっていない節があるため、後日最後にまとめる予定です。

ではアンケート以下です。どうなるんでしょうか。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記