ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

チーム入隊テスト ~一般常識編~

   

img20131107_02

今日は私がリーダーを務めるチームへ入隊するための条件紹介する。

グレン1で募集しているチームでも入隊条件のあるチームはいくつかあり、主に一定以上のPS(プレイヤースキル)である条件などが多いが、私のチームではPSは勿論、一般常識についても求めている。

なお、このチーム入会テストはすべて架空の話である。(実際はサブリーダーですらなく発言力の低いイエスマンです^^)

tesuto

 

条件1

現在の日本の首相をフルネームで言える。

首相

これはさすがにお願いしたいです。答えは勿論、安倍晋三。

第97代内閣総理大臣安倍晋三、ここまで言えたらサブリーダー候補です。これを答えられないようなパッパラパーや、真のリーダーは野田元総理と答えてしまうような政治思想をドラクエに持ち込んでしまう人はお断りであります。

 

条件2

お風呂にちゃんと入ってる。

勿論シャワーでもいいですが、画面を超えて匂いが伝わってくるような不潔な人は苦手です。美男美女である必要はありませんが、最低限の身だしなみは求めたいです。

 

条件3

パソコンの検索ワード履歴に、小学生、裸、中学生、ランドセルというような危険な検索ワードが多数ある人はお断り。

これは一般常識というより適正ですが、犯罪者予備軍は手に余ります。(なお自分が小学生か中学生であれば問題ありません。是非とも私の胸に飛び込んできてください。)

 

条件4

ドラクエに依存しすぎていない。

悪い事だとは全く思いませんが、ネタでなく本気で一人でセラフィに何万票も投票するような人や、病弱なアイリに効きそうなお薬を現実の薬局で探しているような方とはプレイスタイルが違いすぎて一緒に遊べない気がします。

 

条件5

ドラクエの悪いところばかり言わない。

ここだけ結構マジです。一緒に遊んでて常に不平不満ばかり言われるとこっちの温度も下がってしまいますし、ある程度にしてほしいです。

リッキーってイケメンだよね、魔塔って最高だよね、そういった明らかな嘘を言えとは望みませんし、私もたまに毒は吐きますし不満はありますが、トータルではドラクエ10が楽しくてプレイしているので、やはり前向きにプレイしたいと思っています。

 

条件6

お母さんを大事にしている。

mama

ドラクエプレイ中に、お母さんが晩御飯作るために電子レンジ使ってブレーカー落ちたからってお母さんにブチ切れたり、成人しているにも関わらずお母さんに月額1000円払わせているような人は、減点です。(私じゃないよ)

お母さんは大切にしましょう。

 

条件7

健介ラリアットという言葉を聞いたことがある。

ネタとかじゃなくて、これは本気です。

あまりに堅実な人生を歩んできた方はきっと聞いたことがない言葉かもしれません。それはそれで立派な人生なんですが、ちょっと私とは人生観が違いすぎて話が合う気がしません。リキラリアット、シャイニングウィザードとかでもOKです。

 

条件8

何も考えず書き始めたのでそろそろ何も浮かばなくなってきました。

ということで最後、最後はサービス問題です。

ボクシングミドル級の現世界王者4団体全て言える。(出身国まで言えたらサブリーダー候補です。)格闘技好きな私のチームに入隊希望であればこれぐらいはお願いしたいところです。

 

合否

上記条件のうち、1つでもクリアしていれば、入隊オッケーにしたいと思います。

以上、仮想チーム入会テストでした実際にチームを作る予定は全くありませんが、リーダー気分で考えてみました。リーダーって大変ですね。

 

本当に存在する入会テスト

話は変わりますが、グレン1とかで本当に信じられないような入隊条件出してるチームありますよね。

挨拶程度であれば理解できるんですが、やれゴールドを求めていたりテストとしてボス戦でPSを確認したり、(そのボスは最新ボスでコイン代は入隊希望者の負担理解不能な事も多いですが、そこがドラクエの面白いところかもしれません。

いつかこういったチーム入隊テスト、潜入してみたいです。

皆様も理想のチームを見つけ、ドラクエライフを更に楽しいものにしましょう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記