ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

パル錬金、皆で謝罪すれば怖くない

   

dogeza

どうもこんばんは。運営さんから一連のチート疑惑騒動について、現時点での見解が発表されていました。

チート

こちらです。簡潔にまとめると、

「『チートしているランパーがかなりいる』は誤解と考えている」

「試行回数や関連するアイテムを含めて詳細に調査したところ不正を疑う挙動は無かった、

ということらしいです。

上段に関しては、かなりいないだけで少数はいるのか・・という解釈もできてしまいますが、不正となる挙動が無かったというのは、確定ではありませんが、さすがにここはちょっぴさんのことでしょう。

ということで、かなり疑わしいと思われていた錬金チート疑惑事件ですが、現段階では潔白である、という事になります。

まだ納得できない方もいるんでしょうが、運営の判断はここでは絶対です。私も疑っていたので謝らなければいけません、大変申し訳ございませんでした。

パルぶっぱは男のロマンだ、ロマンを冒涜するなと言いましたが、冒涜していたのは私だったのかもしれません。

ちょっぴさんは属性でいうと雷と風を付けることができました、我々は土に座して謝罪しましょう。今回疑っていた方はかなり多くいましたので、皆様ここは気軽にかつ真摯に反省しましょう。

見せしめに何人か殴られることはありますが、謝罪は大人数ですれば割と何てことありません。

 

ちょっぴさん降臨

フィクサーさんという方の配信に登場されて、いくつか疑問についてお答えしてたみたいです。

チート3(※転載です、すいません)

それによると、

・ひと月に20億以上稼いだ

・★3ランプは初手で大成功を狙っていたため。倍プッシュの場面でランプを変更するのは面倒

・職人成功回数は15000回以上

・所属していたチームは追い出された

とのことです。

パルぶっぱでできた大量のゴミ副産物ですが、チート4失敗品はすぐ捌くことができたようです。

売値がどんなもんだったのか分かりませんが、出品枠の圧迫にはなってなかったんですね。

私は白だった場合、そういった失敗品は捨てているものだと思っていたので、売っていたことにかなり驚きました。

20億以上の利益ですが、裁縫での生産から行っているようなので、錬金だけによるものかは不明ですが、それを考慮しても恐ろしい利益です。

まだ売れていない錬金品とかもあるんでしょうし、実質的な利益はもっと大きな金額になるんじゃないでしょうか。この時期だと生産のみではとても無理な金額です。

ここまで稼いでたらウハウハでしょうし、土下座なんてしなくてもいいかもしれませんw

 

風46も売れたみたい

雷46の10億に続いて、風46の精霊王もバザー上限の価格で売れたようです。

精霊王

バザー取引ではありませんが、システム上キリのいいこの価格です。

チームも追い出されたようなので、精霊王と共にこのフィクサーさんのチームに移動、所属されたようです。

 

隠れ仕様の可能性

とかもあるんでしょうかね。

星3のランプやツボを使えばパルプンテに止まった場合、属性耐性が付きやすくなる、針の止まる位置の予測など、そういったまだ我々が知らない仕様を生かしているのであれば、それば当然チートなどではなく、攻略法の範疇になります。

勿論そういった事ではなく、ただ単に運がよかっただけかもしれません。

チート5

↑ この方は、青山さんの回答を受けていたチート疑惑についての疑問を広場にて提案されていた方です。青山さんの今回の回答を受けて、さらにこのような提案をされておりましたが、事態は収束するのでしょうか。

何れにせよ、錬金疑惑騒動は潔白ということで一応の結論が出ました。いろんな意味で騒動が今後再燃しないことを祈りましょう。ではでは、失礼致します、申し訳ございませんでした。


オンラインゲーム ブログランキングへ

 - 職人, 雑記