ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ボロ儲け 巨匠上14連

   

ころも

巨匠のころもをたまに縫ってました。ただ冒頭に申し上げておきます、詳しい手順はないです、すいません。

というのも今回の目的は別のところにあるというのと、以前説明した通り、やはり体上を縫う場合は30回縫えば30回別の縫い方になっていることが多く、6か所や4箇所と違い手順をある程度固定して紹介するのがかなり困難、という2つの理由です。

特にもったいぶっているわけでもなく、これも以前言った通り、特に体上が難しいというわけでもありません。パワー配列と会心ターンの管理は手順を紹介してある巨匠頭や巨匠下を同じ要領(最強⇒?⇒強い⇒強い、で弱い着地。)でやっており、6か所の商材が縫えているかたであれば問題なく縫えます。やることは同じです。(4か所は特殊なのでまた別だと思います。)

ころも2調子が良かったのでログだけ保存してました。

ころも3最近は縫っていないのでかなり以前のログです。天竜草の価格で最近でないことは分かると思います。確か新装備実装直後ぐらいです。

巨商こっちは別の日の10連続成功ログです。

で最初に申し上げた今回紹介した理由である、手順の紹介とは別の目的なんですが、今後ブログでいくつ記事にしたいテーマが体上装備を縫っている前提でお話しないと辻褄が合わない内容であることが多かったため、とりあえず体上装備も縫っていることを一旦紹介することにしました。

それに該当する予定記事ですが、例えば私が今までに縫った装備、部位で一番難しく感じたものはどれか、というような内容で、そうするとある程度広い範囲で縫っている前提がないと成立しません。あと私は少し怒っています

 

錬金

実は体上装備を縫って何してたかというと、利益を上げることというより、道楽で自作してパルぶっぱで錬金してましたw

どの体上装備で主にやっていたかですが、フォーチュン上以外で遊びの範囲で幅広く、といった感じです。(フォーチュン上は個人的に相場がキツいと感じていた唯一の商材なので避けました。それについても後ほど記事にしたいです。)

少し回り道になりましたが、ここで話は今ホットな錬金チートにつながります。そうなんです、仮に錬金チートが実在した場合、私は直接的な被害を被っていたことになり、それで多少冷静さを失っているかもしれません。

うう・・・(*´ω`*)

ただ自分が被害者になってしまったということは実はオマケのようなもので、一番の怒りは別のところにあってそれは次の記事にて(ちょっと長くなってしまうかもしれません。)紹介します。

 

利益

巨匠のころもの★3率は多分6.5割ぐらいだと思います。

今はおちつきましたが、私が縫っていたころは1針1000万G以上の利益を生み出す針単位でいうとなかなかおいしい商材でした。ただ縫うのに時間はかかりますし、先日バンされたうっしー?さんは4か所商材の量産でボロ儲けしていたようなので、やはり時間給でいうと、極端に相場が上下している商材以外はどれもそれほど変わらないと思います。

ですので利益が目的であれば、無理して違う部位の装備を縫う必要は全くなく、慣れた商材を縫うのが一番いいと思います。ということで次は錬金チートについて記事にする予定です。ではでは。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 職人, 雑記