ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

スクエニからの噂 マグログランプリ

   

fujisawa

こんばんは。まだまだ盛り上がりを見せているマグログランプリですが、スクエニ発信で変なウワサがでております。

それはサムネの画像にもある通り、前ディレクターである藤澤さんが担当する「予言者育成」うんちゃらというゲームにて、ドラクエ10のマグログランプリで最終日に近づくほど大きいサイズが釣れやすくなる、というクイズ(クイズなんですよね?w全くそのゲーム知りません。)が出されたというものです。

それを受けて藤澤さんがあくまで、予言者育成の問題作成チームの憶測によるものでなんの根拠もないとそのウワサを否定する声明を出しました。

ということでとりあえず表面上、マグログランプリ期間中そういった緩和や変更はないという事になっております。

 

それは反対

マグログランプリはトータル30分ぐらいしかプレイしていない私がいうのもなんですが、後半になるにつれて大きいサイズが釣れやすくなるのは、やっちゃダメなんじゃないかなあと思います。

この緩和をやっちゃうと次回から前半に参加する人がいなくなっちゃいますよね。このイベントってせっかくお祭りイベントとして成功していたので、そういう余計なテコ入れは必要ないんじゃないかなと思います。

わずかな確率アップだったとしても、現時点でランキングに乗っている方や身を削ってマグロを釣っていた方は興ざめどころじゃないですし、これが本当にただの憶測であってほしいです。

個人的にもこういうことはさすがにしないと思います。

 

可能性はありそう

同じスクエニによるゲームなので、低いとはいえ可能性0というわけでもないんじゃないでしょうか。といってももう27日なんですよねw

マグログランプリが31日までですので、ランキングに大きな変動がないところを見ると、やはりただの憶測だったか、ほぼ影響がないレベルでの緩和であるかということなので、今のところそれほど気にする必要は無さそうです。

ただ藤澤さんのこの対応は迅速で頼もしいですよね。ユーザー対応に対する意識の違いもあるので、どちらが上下とまで言い切りませんが、ドラクエ10で物議を醸している錬金チート疑惑も、何かしら声明を出してほしいと思いました。お願いします!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記