ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

苦痛のコメント返信 

      2017/02/08

00050_4

どうもこんばんは。すいません、コメント欄を一旦撤去しました。

撤去した理由ですが、苦痛のというのは勿論冗談で、youtubeに動画の投稿をしはじめたので危機管理のためコメント欄を一時無くします。強いて言うなら今回のこの決断が苦痛です。

危機管理というか具体的にいうと身バレ防止です、お前ごときが何を警戒する必要があるんだよって思いますよね、その通りです、チキンですいません。今はまだ動画で何をやっていいのか悪いのかわかっていない状況なので、1か月後ぐらいにまたコメント欄設置する予定です。

ということで、そのときまた今と同じように人が来てくれるとは限りませんが、一旦コメント欄外します。

 

お礼

手厳しいご意見などもありましたが、鋭いご指摘などもあり、どのコメントも本当にありがたいものでした。

特にレスナーさんはじめお名前をつけてコメントを定期的にしてくれた方々、まことにありがとうございます。時に同意しかねる内容もあったと思うのですが、基本的に私の一方的な発信なので、大人の余裕でそれを飲み込んで読んで頂き感謝です。

illust2112ありがと~^^

コメントは多分ほとんど目を通しており返信もほとんどできていると思います。次のブログを書く時に、1つ前のブログのコメントの返信を行うというスタイルだったので、もしかすると過去の記事へ遅れたコメントがあった場合はお返事できていないかもしれません。

私が大手サポートセンターであれば自動返信ですべてのコメントにお礼をお返ししたいところですが、そういうわけにもいかず、放置状態となっているコメントありましたらすいません。

 

ネガティブなコメント

いろいろありましたが、殺害予告ですとか、個人情報ですとか法律的にも危ういようなコメントは無く、こちらも感謝です。

一度だけリアルネームっぽいお名前で意味不明の内容のコメントがあって、それだけ削除しましたが、その他はどれも残しております。今後またコメント欄開放した時も、極力制限は設けないようにします。リアルネームっぽいコメントを確認したときは少しだけ心拍数があがりました。

少しだけ腹を割ってお話ししますと、事なかれ主義な性格で、不毛な言い争いにエネルギーを使いたくない思いが強いので、あまり白熱した議論や面白いプロレス的な展開にはならなかったと思います。本文が面白いかどうかは置いておくとして、コメント欄の私の返答はちょっと退屈だったかもしれません。

boxing-ring-149840-400x270-mm-100

プロレスでいうなら私は、ロープに振られても跳ね返らず、大技を受けるのも拒否という塩レスラーでした。太鼓でいうなら皮の張りが甘く音がならない太鼓ってやつですね。そこはもっと自分を解放するクエストを受ける必要があるようです。一度酒に酔って返信してみようかな・・・

ということで、今日はご報告とお礼でした。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - コメントについて, 雑記