ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

初動画投稿

   

こんばんは。はじめてyoutubeに動画を投稿してみました。動画ではドラクエ10内で新年を迎えています。

今のところ予定しているのは、職人の解説、検証と、学園、の2種類を交互にやっていこうかな~と考えていて、今回は学園の実況動画になります。興味ある方は是非ご視聴してみてください。

本当は職人動画から取り掛かる予定でした。ただ例えば裁縫であればエクセルなどの外部ツールで残数値を映した方が圧倒的に分かりやすいと思うのですが、動画で外部ツールを映したくないという事情がありまして、それでどの程度まで参考になる内容になるのか、解決策含めいろいろ考え中です。

ちなみに私は外部ツール使っておりません、(と言うしかありません。)どういう形式になるかはまだ決めかねていますが、近いうちに必ず職人の動画もアップロード致します。

 

なんで学園の実況なのか

こうでもしないと学園をやる機会が永遠にないと思ったので、初挑戦の実況動画にかこつけてアスフェルト学園に入学してみました。

とりあえず今4話だか5話あるようなので、これが終わるまではやる予定です。

 

実況はどうだったか

肉声でやる予定だったのですが、いろいろ調べていくうちに、PCにしゃべらせる形式でも実況を行えると知って、その手段で行うことにしました。

あと、録画時間なんですが、OBSたるツールをインストールしたのはいいんですが、うまく動作せず・・・泣く泣く今ある環境の10分制限で録画し投稿していきます。OBSを教えてくれた読者様、申し訳ございません。

時間のあるときにこちらも解決策を探っていく予定です。(なぜか常に真っ暗( ノД`)シクシク…)

 

終わってみて実際に視聴してみると、たくさん反省点ありますが、いろいろひっくるめるととりあえずは楽しかったので、気長に続けていくつもりです。生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - youtubeに投稿, 雑記