ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スライムカープリズム転売

   

013_48bb23f7ad8451289356cf444b6fd7ed

こんばんは。27日の早朝にSPふくびきの景品に追加があり、5等に四諸侯強カード1等にスライムカープリズムが加わりました。

四諸侯はスライムジェネラルコインのアクセの伝承元アクセなので複数の合成効果で欲しい方にとってはなかなか有用です。

 

スライムとは名ばかり

冠にスライムとあったので、スライムのイラストやシルエットを生かしたデザインになっているのかと思ったら、色がスライム色ってだけみたいですね。

060_1e4bdd2c7a09a7e6922302fb26d00ee5

その辺のイラスなどは後々課金アイテムとして登場するのかもしれません。ボンネットにスライム500円フロントドアにアンルシア姫1500円、楽しみに待ちましょう!

 

スライムカープリズムの相場

1等のスライムカープリズムはアプデ直後はしばらく出品がなかったんですが、数分後出品に5000万Gぐらいで2つほど出品されているのを確認しました。

どうせすぐ下がるだろうと見てたら案の定1800万ぐらいまで下がってたんですが、その後また5000万Gぐらいまで値を戻しててびっくりです。もしかしたら早朝のスライムカープリズムの転売で2000万Gほど利益を出した方がいるのかもしれません。

28日1時50分現在は1200万ゴールド弱といったところです。確率に変更が無ければ、しばらくこの辺を推移して最終的には数百万Gまで戻るんじゃないでしょうか。

数千万Gで買う方は凄いですね。課金すると2500円程度で買えたはずなので、絶対に課金しない主義かゲーム内で滅茶苦茶お金持ちかどちらかだと思います。

4人乗りは楽しそうですよね、コミュニケーションツールとして利用しているかたは一層楽しめそうですし、どの程度いるか分かりませんが4垢勢にもオススメです。

 

メタキンが当たらなくて発狂中

私はドルボは必要ないですし、そりゃ特等はあたればうれしいですが普通に考えたら当たらないのでメタキン目的で500枚ほど引いたんですが、メタキン1回も当たらず!!

こんなことってあるんでしょうか。さすがに凹んで残りはまた後日引く予定です。

腹立つのがですね、サブキャラにもSPふくびきが結構貯まってるんですが、サブキャラに限ってメタキン当てるんですよね。

物欲センサーっていうんでしたっけこういうの、サブキャラでSP引くときは6等以下ばかり当たれと祈るっていう不思議な状態になってます。

今は錬金釜お前さえいてくれたらそれでいいってちょっと拗ねちゃってますがまた数日後引く予定です。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記