ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

邪神バブルに備えよう

   

jasin

どうもメリークリスマスです。

明日の邪神ですが、どうやら3獄が過去最高に厳しい難度になるということなので、皆さん明日は久しぶりに針やハンマーを握りましょう。

久しく経済は冷え切っていたので、明日は貴重な恵みの一日となるかもしれません、予定がある方はドタキャンして装備を作りましょう。

裁縫でいうと巨匠、精霊王、風虎、神託装備のいくつかの部位は過去の記事にて縫い方を紹介しておりますので、よろしければ参考にしてください。

 

願望

個人的には、旅芸人縛りとかがいいですね。ハッスルの回復量が重要になれば上位装備の需要は高まるでしょうし、まだ巨匠はそこまで行きわたってないと思うので、巨匠が必要とされるような展開が一番バブルを期待できる気がします。

裁縫職人目線にはなってしまいますが、まさかパラ縛りのような条件はないでしょうし、職の縛りでいうなら旅芸人が可能性あるんじゃないかなあと思って少しだけ期待しています。

 

強敵の代わり

レグナードダークキングのような常闇の強敵シリーズは戦っても面白いですし、経済も活性化するなどいいこと尽くしなんですが、残念ながらそう頻繁に新強敵追加は無い事はもうわかりきっています。

なのでガチ勢用に、どのぐらい難しいのかまだわかりませんが邪神のうち1獄を超強敵として運用するのは凄く良いと思います。

私はプレイスタイル上、2回ぐらい挑戦して無理ならあきらめて終わりですが、ある程度の住み分けはあるべきですし、そのほうが面白いので滅茶苦茶難しい3獄、今後も継続的にお願いします。

でもやっぱり極端に難しいと広場で批判的な声が大きくなって、単発的なイベントになっちゃうんですかね。運営にはそういうの突っぱねるぐらいの姿勢でいてほしいです。

 

よーすぴサンタのクリスマス2016

なんかやってたみたいですね。本田翼さんもドラクエやってるみたいです。%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bf

↑なんで斎藤Pがサンタ衣装で本田さんが私服なんでしょうか。どうかんがえても逆にすべきだと思いますが、本田さんのような方が今もドラクエをやっているというのは朗報です。

まだ1分とみてないので、機会があれば今度ざっくり見て振り返ってみたいと思います。


オンラインゲーム ブログランキングへ

 - 職人, 雑記