ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

相方にプレゼントを贈ろう 格付け

   

%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

今年もクリスマスです、相方がいる方はドラクエ内で真心こめたプレゼントをしようと計画しているんじゃないでしょうか、もう既に準備している方もいるかもしれません。

今日はどういったプレゼントがドラクエ10内では喜ばれるのか、私なりにクリスマスプレゼントの格付けをしてみました。

 

0点・・・手紙だけ

これはダメですね。一見真心込めたようにも思えますが、単なる手抜きです。おまけに捨てる手間もかかりますし、0点どころかマイナスです。愛は行動で示しましょう。

ただ何かのオマケで手紙を添えるのはいいと思います。

%e3%83%8f%e3%82%ac%e3%82%ad

話は変わりますがリアルのハガキ代金10円上がるんですね・・・なんで郵政しかハガキ作れないんでしょうか。オカモトとかが作ってもいいわけですよね。

しかも遠方にいるなら分かるんですが、リアルで頻繁に会う人にまで手紙を出す慣習っていうのは何なんでしょうか。ファックスじゃダメなんでしょうか。なんか書いてるうちにイラついてきたんでこの項目はこの辺にしておきます。

 

20点・・・ドレア用装備

え?と思ったかたいるかもしれません、しかしこれは意外と困ります。

というのもドレア用装備って基本常に身に着けているものです。(ドラクエのドレアシステム良く知らないんですが、そうですよね?w 違ってたらすいませんw そういう前提ということで一つお願いします。)

事前に約束がある場合はいいですが、偶然相方と会った時にそのドレア装備を身に着けていなかったら気まずくなってしまいますので、基本は常に身に着けるハメになります。

これはリアルでも同じことが言えて、何を隠そう財布も私はプレゼントで貰うのが好きじゃありません。基本財布は常に身に着けているので、絶対に自分にフィットしたものを使いたいはずです。

という完全な個人の趣味のフィルター越しに、より良いプレゼントとして季節ものや消耗品に目を向けていきましょう。

 

40点・・・料理

これはうれしいはずです。消耗品なので変に気を使う必要がありません。

%e6%96%99%e7%90%86

料理名も、あいじょうオムレツスタミナライスなど幅広いので、その時の相手との関係性に合わせた料理を贈ることができます。

出来はさすがに★3にしましょう。失敗品は別れましょうって言ってるようなもんです。

ただ料理は生産者の名前が出てしまって転売しにくいのでその点がマイナスです。

 

60点・・・ドルボード

これはいいです。絶対に使うものですし、嫌がる人はまずいないんじゃないでしょうか。

060_1e4bdd2c7a09a7e6922302fb26d00ee5

ただ売ってしまった場合、あれドルボどうしたといわれるとリアルと違って修理中っていうわけにもいかないので、売ってしまった方は絶対にフィールドに出ないようにしましょう。

そういうフィールドに出れなくなってしまうという制約と、値段が高い点が贈る側の負担になるため、ちょっとマイナスです。

 

80点・・・結晶

これはほぼ完ぺきです。もらったら絶対にうれしいです。

生産者の名前の出ない消耗品なので、プレゼントを贈る側もバザーで買ってきたものを「僕が一生懸命作った」って言えますし、貰った側もすぐに横流しできます。

しかも贈る限度も99個と、キリよく値段の天井をシステムのせいにできますので、そこも都合が良いです。

プレゼントに悩んでいる方は結晶にしておきましょう。

 

100点・・・?

100点のプレゼントですが、ゲーム内にはありません。そこまで相手の事を思う、相手に喜ばれたいのならリアルで何か贈りましょう

予想通りだとは思いますが、やはり現実の喜びには勝てません。ですので相方さんのIPアドレスから住所を調べてプレゼントを贈ってあげると、相方はうれしさのあまり悲鳴を上げてくれるかもしれません。

さて、いかがでしたでしょうか。私はドラクエ内に相方おりませんので、無用な心配ですが、相方とドラクエライフを満喫している方は大事なイベントです、気持ちで良いので何か贈って愛を伝えてあげましょう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - なんでもランキング, 雑記