ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

神取忍舐めすぎ問題 【ドラクエ10関係無し】

   

iafoe

すいません、書いていくうちに気がかわってドラクエ10の事も書くかもですが、多分終始ドラクエ10関係ないです。運営っていうのもドラクエ10運営じゃなくて、格闘技団体RIZINの運営に対してです。

(読み終わった後ふざけるなドラクエ10の情報何もなかったぞって思われる方いるかもなので、ドラクエ関係ないときは冒頭で毎度書くようにしてます。)

なんで書くかっていうとやっぱり楽しみにしたからですかね。確かに神取さんの勝ち目はかなり薄かったですが、相手のギャビガルシアも穴が多い選手ですし、女子格闘技はまだまだレベルが低いので番狂わせは十分に起こり得ると考えていただけにとても残念です。

%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%93↑ すごい筋肉です。まじめに横の高田よりは強いと思います。嫌いってわけじゃないですが、高田選手は全くセンスがありませんでした。(アマチュアのバックボーンないんで当たり前です。)

ただ高田選手の入場はめちゃくちゃかっこよかったですね。リングに入るまでは最強でした。

 

なんで今女子格闘技なのか

一時プライドやらk1やら日本は格闘技ブームでしたが、しばらくめっきり下火で、そしてまた最近ほんの少しだけ盛り返している感じです。

ただ昔の強かったロートル選手やら女子選手が目玉カードになっていて、一線級の選手の試合はほとんどありません。

一線級の選手は総合だと今はほとんどUFCという大会に出ていて、ギャラがそっちの方が高いから呼べないんでしょうね。もうUFCはアメリカのペイパービューシステムに乗っかっていて日本の団体の資本じゃ太刀打ちできなくなってしまっているので、こういう路線になっているんだと思います。

少し残念ですが、来てくれるだけありがたいですし、UFCが破綻すればまた日本が最先端になるかもしれません。それにロートルはともかく女子格闘技は結構面白いです。

普段メイクをばっちりして美意識高いような女性が顔面ボコボコにしながらがんばってるのを見ると、どうなってるんだと思いますね。

もしかすると減量を終えたボクサーがその後の食事を楽しみにしているように、顔面崩壊からのお化粧復活を楽しみにしているある種のカタルシスがあるのかもしれません。

 

RIZIN運営に物申す

あのですね、神取選手欠場の代理なんですが、堀田っていう50歳ぐらいの女子選手になったんですが、これセンス無さすぎなんですよね。

これは絶対男子選手か、世IV虎っていう歴史上はじめてプロレスの試合なのに傷害容疑で逮捕されかかった選手を出すべきだと思いました。

%e3%82%88%e3%81%97%e3%81%93

↑ この人が

%e5%ae%89%e5%b7%9d

↑ このかわいい選手と試合したときに、自分よりかわいい事に試合中プッツンしちゃって、顔面の骨何か所か折る大けがを負わせたちょっとだけ話題になった試合がありました。その試合は許せるものじゃありませんが、世IV虎の名前を売ったのも事実で、ここはこの選手しかいないはずなんですよね。なんで堀田選手なんでしょうか。世IV虎にオファーしろよ!

世IV虎選手も名乗りをあげるべきですよね、こんな機会そうそうないのに何してるんでしょうか、もしドラクエやっててもしこのブログを見てるなら今すぐ声を上げてください。

しかしRIZINのこのセンスは今後心配になりますね。ファンの需要を全く理解していない気がします。ドラクエと違って格闘技は真剣に見ているので本当お願いします。

 

神取忍なめすぎ問題

神取忍はこの試合の際ファンにも相手選手にもかなり舐められてましたけど、もともと女子選手じゃ別格に強かったです。

神取選手は全日本柔道の体重別選手権を3連覇だかしてるんですが、女子は男子と違って、強さを証明する場がプロじゃなくてアマチュアにしか無かったので、この時点で既に別格ですし、プロになってからもプロレスではありますが動きの随所にセンスを感じさせる選手でした。しかも元議員ですからね。舐められる選手じゃないはずです。

で女子の格闘技はレベルがまだ低いので、アマチュアの経験がものをいう場面がたくさんあるはずで、結構楽しみにしていたんですね。世間じゃ咬ませ犬もいいとこみたいに思われていたようですが、私はそんな風に感じていませんでした。

そのマッチメイクは良かったんですが、代理がさっき述べたように残念で・・・

これだけじゃなくてですね、ヴァンダレイ・シウバとミルコの試合も予定されてましたが、シウバも欠場なんですよね。

本来ならもっと早くシウバ欠場の情報は分かっていたはずなんですが、発表はかなり遅くなっていました。今更この二人の試合は特に楽しみじゃありませんけど、チケットのキャンセルや返金などを嫌がって欠場発表を遅らせたようにしか思えないですし、もうちょいファンの事も考えてほしいものです。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記