ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

不具合は意図的なのか

   

%e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%90%e3%82%b0

ゲーム内のバザーがまたもおかしくなってますね。アプデがあると5割ぐらいの確率でバザーに不具合が出てる気がします。うまく出品ができないといった不具合らしいんですが、便利ツールでジェム使えばきちんと出品できます。

一応調査中とのことですが、ジャム課金の誘い水となるような積極的不具合に関しては毎度対応が遅いので、今回もすぐはなおっておりません。

%e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%90%e3%82%b02

仕方ないですね、復活を待ちましょう。今残っているプレイヤー達は、もうこんなことで一喜一憂しないはずです。

 

便利ツールがすごく便利になってる

便利ツールで倉庫を確認すると、アイテムを倉庫間(屋根裏収納も)移動できるようになってました。これは個人的にかなりうれしいです。

さすがに装備品と家の中にある収納家具は対象外でしたが、十分な機能です、ありがとうございます。

便利ツール内での新機能は、ゲーム内のテストの意味合いというより完全に別個のサービスとしてアップデートを重ねているので、倉庫間の移動機能は当面ゲーム内じゃないんじゃないですかね。

スマホやタブレットはジェムが使えるので、運営さん的にも特に力を入れています、釣りやらもかなり便利になっているらしいのでまだ連携させていない方は是非スマートフォンで便利ツールを取り入れましょう。

スマホやタブレットが無いという方は、PCにbluestacksを導入すれば、便利ツールは動作するはずです。(ただし規約的にもPCでの動作面についても自己責任で。)

 

便利ツールの利点

いくつか思いつく事をまとめてみます。

ゲーム内よりはるかに期待値の高いミニカジノができる。(ビンゴ券の消化としては現状ベスト)

釣りや職人の納品が簡単にできる。ついでに討伐も。

バザーにて2つの錬金効果を検索できる。(炎14と闇14など、ゲーム内だと1つしか条件をつけれない。)

牧場にてなつき度を簡単に上げられる。(牧場はうまく活用すれば、わるぼうルーレットでメタルペア招待券が定期的に手に入ります。)

ふくびきが1日2回無料ででき、限定景品のゆめのカケラがもらえる。(貯めれば高額なアイテムと交換してもらえます。)

トップ10掲示板への投票と、チャレンジミッションで週に20枚×キャラ数分のふくびき券が手に入る

ゲーム内のバザーで不具合が起きたとき代用できる。

バザーに出ているお値打ち品を即落札できる。

・利用券を払っていなくても、元気チャージをふくびき券にかえることができる

 

こんな感じでしょうか。全部律儀にやってもいいですし、やれそうなやつだけやってもいいですし、好みでベストなプレイスタイルを構築しましょう。個人的に一番恩恵を受けているのはバザーの売り上げ受け取りです。これだけでも便利ツールはやる価値があるはずです。

ジェムは毎日10ジェム、それに加えてセキュリティトークンを導入していれば20ジェム、最大30ジェムもらえます。あとはたまに記念日などめでたい日に500ジェムもらえたりしますので、特別課金しなくても、ある程度ジェムは溜まっていきます。是非とも便利ツールを使いこなしましょう。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記