ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

フィクサーとサスケ

   

masuku

どう見てもネタっぽいタイトルですが、結構まじめなお話です。

皆さまご存じの通り、俳優の成宮さんが一連の報道が原因で芸能界を引退し、引退後は東南アジアへ、との報道がありました。

それに対して、グレートサスケさんが「引退する成宮さんへ その幕の引き方じゃ我々家族は逆に許しませんよ。」と含みをもたせた発言をし、物議をかもしています。

 

サスケさんといえば

サスケさんといえば、勿論一流のプロレスラーですが、皆さまの記憶にあるのは、議会をマスクでうろつく姿じゃないでしょうか。

gikai

賛否両論ありましたが、私はこれは絶対ダメだろと思ってましたw せめて議会の中では覆面を脱いでロッカーに畳んで入れるなり、ハンガーにかけるなりしてほしかったです。(議会ってロッカーあるのかな・・・)

ただ今回の件とは関係ないですし、それとこれとは別です。

 

ドラクエ10

と、ここまではドラクエ10関係ないんですが、それに関してサスケさんにどっかの記者が取材しようとしたところ、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000007-jct-soci)←ニュースソースです。

サスケ所属事務所「知っているが、言えることではない」 

サスケ所属事務所

サスケ所属事務所

あ、これフィクサーさんですよね。確かサスケさんの所属する、アルファ・ジャパンプロモーションという芸能事務所の社長がフィクサーさんだったはずです。(フィクサーさんとはドラクエ10内で多分一番の大金持ち、様々なギャンブルの胴元をされている方です。)

結構シリアスな話題なので、低いテンションで情報を求めアルファジャパンプロモーションの公式サイトを見に行ったのですが、トップ画面に血を流したプロレスラー大仁田さんと、肩からベルトをかけた渕 正信がいて、そのちょい下に、「地球防衛軍」と紹介されているサスケさんの画像があって、それは緊張と緩和で正直笑いました。

ですが、軽いトーンでお話しをするつもりはありません。

 

後で削除

私は今のところ、ちょっと笑えない類のニュースだと思っていますので、茶化したりネタにはしないつもりです。

当事者であるサスケさん自身が情報を発信している事、サスケさんの息子が生活している範囲に、このブログの小さな影響力が及ばないであろうとの判断の元、記事のテーマとしては取り上げました。

しかし今後の進展次第では記事は削除するかもしれません。

 

詮索は良くない

具体性に欠けるサスケさんの発言なので、何があったのか詮索したくなるかもしれませんが、デリケートな問題ですし、他人が必要以上に首を突っ込んだり、藪をつついて蛇を出すような行為はあんまり良くないと思います。

(私も記事にはしましたが、内容を追及するつもりは一切ないです。)

確かにサスケさんが発言しなければ、招かなかったわけではありますが、サスケさんは家族ですし、何らかの事情でようやく今発言できる状況になっただけかもしれませんので、息子さんに関してはそっとしておくのがいいんじゃないでしょうかね。

サスケさんに対しても、家族間の問題に限定するのであれば、外野がとやかく言う事でもないと思います。

 

冗談に決まってる

そのほかにも、「いつか『全て冗談に決まってるでしょ』って言ってくれればそれで良いと思って許してたのに」との発言もありますが、ここで言う冗談というのは、そうあってほしいという希望でもあったんでしょうし、過去に息子さんが受けた事が冗談で済む行為といった意味ではないので、そこは別に矛盾はしてないです。

あげ足をとりたがるような方達が、つっこみそうだなと感じながら読んでました。

話は戻りますが、フィクサーさんもドラクエのようなファンタジーの世界と、魑魅魍魎うごめく現実社会を行ったりきたり大変だなと思いましたね。

フリでもなんでもないですが、この件でフィクサーさんに突撃するのはデリカシーの無い行為ですので、皆さま本当にやめましょう。


オンラインゲーム ブログランキングへ

 - 雑記