ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

動画投稿 【ドラクエ10実況と解説】

      2017/01/02

%e5%8b%95%e7%94%bb

今のところこの世で私一人しか楽しみにしてないと思うんですが、ドラクエ10の動画を投稿しようとしてまして、試験的に録画してみたりなんかして一人で勝手にモチベ上がっていました。

あとはマイク買うだけだなんて思ってたんですが、私が導入した動画のキャプチャソフトが、10分しか録画できない事実に最近気付き、急激に面倒になってきましたw

あんまりパソコン詳しくないので、ゴタゴタしてくると面倒くさくなって、もういいかななんて気分になってきてますが、折角なんで一度は近いうちやってみたいと思ってます。

改善策を探してみて成功しましたらそっちで裁縫の解説なんかもしてみる予定です。かなりふざけた性格なのでどう転んでも色々とひどいことになる可能性大ですが、もう少し模索してみます。

 

10分は短い

ちょっと10分は短いですよね。さいほうなら3着ぐらいしか縫えないでしょうし、編集してつなげてもいいんですが、うまくいったとこだけつなげてると思われそうですし多分私もそうします。

戦闘の動画なんかでも、戦ってる最中に録画終了してしまったら、私はベホマラーより録画ボタンを優先するでしょうし、いろいろ無理が出てきそうなので、もうちょい長く録画できる環境を作りたいと思います。

とりあえず、私が急に動画を投稿してもこいつ気でも狂ったのかと思われないように、事前にそういう意思があるという事をお伝えしておきます。

 

転んでもタダでは起きない

動画投稿のために導入した、録画用キャプチャツールですが、今のところ違う用途で凄く役に起ってくれています。いやぁ、こういう方法もあったんだな!

momoしかし、こっちの動画を間違えて投稿というとんでもない事態だけは避けないといけません。

 

1億Gでフレンド希望、報告

を廃プレイヤーさんにお願いしたのですが、やはりお断りされました。

%e3%81%82

(http://ドラゴンクエスト10.net/2016/11/30/post-3013/ ←3つほど前の記事にて提案した内容です。)

そのことで私はかつでないほどモチベダウンしましたが、凄くソフトにそしてクールにはっきりとお断りされて、すっぱりと廃さんの事を諦められそうです。

心にぽっかりと穴が開いたような状態ですが、これは時間が解決してくれるはずです。もっと素敵な廃人に出会える事を願って、とりあえず廃さんにアタックするのはひと段落としようと思います。

スライムレースで、スライムつむりだけがヘルメット被ってるのずるいですよねって廃さんに小ボケしたら、あれは殻なので気にしなくていいですよって言われた時に、この人ならついていっても大丈夫だと思いました、廃さんありがとうございました。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - youtubeに投稿, 廃さんとの交流, 雑記