ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

1億Gを廃さんに融資 【提案】

   

%e3%81%82

融資といっても、ゴールドを返して欲しいわけじゃなく、単刀直入にいうとゲーム内でフレンドになってくれませんか、そのお礼に1億ゴールドを受け取ってくださいという提案を廃さんにしてみました。

汚めに言うと交換条件ですが、結果的にwinwinの関係になれればと思い、思い切って提案してみました。

もしかしたら廃さんに無礼なこと言わないでと怒られるかもしれないですし、読んでて不快に感じる方もいるかもしれません、それは分かっているんですが、分かっていても接触してみたいという欲求を抑えられず、失礼を承知で接点を作る方法をがんばって考えてみました。

 

廃さんのブログは凄い

何が凄いって、たくさんの批判的なコメントがあるんですが、それら全て廃さんの言ってる事は本当とした上で批判してるんですよねw

廃さんのブログは画像が一切ありませんので、いろんな検証など、普通ならそれ本当なの?という声が上がってきそうなんですが、そこに触れる人はほとんどいません。

私はふと、廃さんはもしかするとドラクエ10のプレイすら一切してないんじゃないかなって思う事がありますw

とまあそれは冗談ですが、あんな文字だけのブログでそれは本当に凄いと思います。それだけキャラが立ってるんでしょうね。とにかくドラクエ10の世界に入り込んでいるというか、廃さんだけVRでプレイしてるんじゃないでしょうかw

a

 

Gしか出せない

ゴールドを融通というと汚く聞こえるかもしれませんが、今の私が用意できるものがゴールドぐらいしかないので結果そうなりました。

gatag-00000160

金策に長けているというより、ドラクエに向けている10(ナンバリングの10じゃありませんw)の情熱のうち普通の人が2しか金策に傾けないところを私は8.9金策に比重を置いているだけの話で、その結果多少ゴールドに余裕があります。

廃さんはというと、金策をあまり好んでいない傾向にあるようですが、反面エンドコンテンツや戦闘における知識や操作技術に重点をおいてプレイしておられます。そして絡んだら面白そうです。

とうことで私は出せる唯一といっていいゴールドを提供し、その見返りに廃さんとフレンドになる権利を得る、という一方的なお願いです。

廃さんは易々とゴールドを手中にする、私は廃さんと遊ぶことができる、そんな分かりやすくも素敵な関係を築いていきたいです。

 

多分断られるw

とは言いつつ、十中八九断られますw メインキャラ同士でフレンドになろうと希望しているのですが、廃さんはキャラを公開する気は今のところなさそうなので、障害は大きいです。

e

一つ前の記事のコメントにて私も知ったのですが、廃さんはああ見えて結構お金持ちのようですし、今の1億Gにそこまで価値はないかもしれません。かといって私含め一般のプレイヤーが軽い気持ちで出せる金額でもないはずなので、廃さんの気持ちが少しでも動いてくれる事を願いながら、回答を待ちたいと思います。

廃プレイヤーのブログの11月30日の、「DQ10邪神の宮殿であると良い装備 まもの使い編」の記事にさきほど提案のコメントしております。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 廃さんとの交流