ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スライムジェネラル弱し 耐性も必要なし【新コインボス】

   

004_afbc4ef49ee324afd4bcafe8974533cd

どうも、これは寝ても大丈夫そうです。

期待のジェネラルですが弱く耐性も必要ないので、まず職人的に期待していた装備バブルは全く期待できません。

更にボスコインも5時2分頃までは300万Gまで値上がりしてましたが、最速勢が購入を終えた頃には30万台にまで値下がりしてました。5時10分ごろにはそれぐらいでした。

 

アクセ

武刃将軍のゆびわ魔導将軍のゆびわです。

基礎効果は、武刃将軍のゆびわが攻撃10 延長15秒 行動時3%バイシ。

魔導将軍のゆびわが攻魔10 延長15秒 行動時3&早読み

まあまあ強いんじゃないでしょうか。合成効果分かりましたらまた更新したいと思います。

構成も継続的にドラクエ10をプレイしている方でしたら誰でも倒せると思います。好きな人と好きな構成で倒しましょう。四諸侯と同じく事故には注意です。

 

ジェネラルブレイク

やはり光属性でした。ただ聖女で対処可能だったり予備動作が大きく隔離も簡単ですし、光耐性があれば周回が早くなるということも無さそうです。ただイオグランデも光なので必須ではないものの光耐性はあるといいですね。

まあ弱いとは言ってたのでこんなもんですかね。明日ドラクエTVもあるようなので、後期にいろいろ期待したいと思います。

ではまた後程。

※追記
合成効果が、かなり強そうなので、コインの価格は個人的に上がると思います。30万台で売るのはちょっと待ったほうがいいかもしれません。

合成効果はHP+2と、行動時3%でバイシと早読みがあります。長らくガチプレイヤーを影で支えてきた力の指輪のHP理論値は完全に下位互換となりました。

あとダクキンと戦うときにつけたくなるような指輪なので、例えば戦士の頭装備で錬金効果が毒・HP・HP、あるいは体下の毒100など、指をフリーにできるような装備品は値上がりするんじゃないでしょうか。

ただ既にかなり高額ですし、明後日ドラクエTVが控えており、そこで何が発表されるか分かりませんので買う方は、熟考しましょう。
オンラインゲーム ブログランキングへ

 - 情報