ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

堀井雄二のサイン価格

   

002_8889dd2ec62c42435afff0b4a35efa3a

第二回ハウジングコンテストが開催され、そこでがんばると堀井雄二さんのサインが副賞としてもらえるようです。貰った方はもちろんお部屋に飾ると思うのですが、堀井さんのサインは実際どれぐらいの価値があるのか、気になって某オークションで確認してきました。

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%b31万円で1つだけ出品がありました。しかも2015年とかなり最近のものです。これはおそらくドラクエ10プレイヤーが出品者じゃないでしょうかw

2015年6月6日にこれといったドラクエ10イベントは無かったようなので、路上で堀井さんにエンカウントして貰ったサインなんでしょうか。これ以外に出品がないので相場が分かりませんが、決まった収録や定期的な露出がないので、実際サイン1つで1万円ぐらいの価値はあってもおかしくないと思います。

 

公式で確認したところ、%e9%87%91%e8%b3%9e金賞のみがサイン贈呈のようですね。さらに堀井さんだけでなく、斎藤P、リッキー、安西CP、の3人からも一緒にサインされプレゼントされるようです。堀井さん一人のサインが1万円、ということは他3人のサインも加わり5000円ぐらいの価値はあるんじゃないでしょうか。

006_3fac9fd23fa615810575c94ad05df42fその他こういったかなり貴重なトロフィーも貰えますので興味ある方はがんばってください。このトロフィーは滅茶苦茶自慢できると思います。

007_73a1c4407bb2d79fd5f613926917ba22審査はまず運営にて1次審査が行われ、そこで選ばれたハウジングに対し我々が投票するシステムのようです。公平っぽいのでいいんじゃないでしょうか。

1次審査の選考基準は「素晴らしい家になっているか」「素晴らしさが伝わる写真、PR文章になっているか」 とのことです。文言だけじゃ分かりにくかったので第一回の受賞作品をざっと見てきました。

じゃん010_84035c15353e1460f0213acccc8410baこれが前回の金賞で

011_c4d6c04dada5e69374bc4203aec92a5c銀賞にはこういったハウジング写真がありました。

リアルでこういった家住めるわけないですが、ドラクエではこれが正義で、インテリアの優美さで勝負するより、アイデア勝負分かりやすいテーマがあり遊び心がある方が票を得やすいようなので、安藤忠雄のエッセンスをとり入れようなどと真摯に取り組もうとしている方は、逆にもう少しふざけたほうがいいような気がします。多分家という括りは気にしないで大丈夫ですw

ハウジングはかなり手間がかかるので、参加される方は早めに取り掛かりましょう。応募期間は11月28日~12月5日です。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 情報, 雑記