ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

ベンチマークテストに挑戦

   

%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%81

私のPCはかなり低スペックで、最近はついにグランドクロスなどド派手なエフェクトの特技が使用されると結構な確率でPCが落ちてしまうようになりました。

なので一応フレンドたちにはイオグランデやギガスラッシュなど派手な演出な特技の使用を控えるようお願いしてあるのですが、それでも何気ない拍子にフリーズしてしまったりとさすがに限界かと感じ、一応のベンチマークテストを行ってみようと決意しました。

 

ダウンロード

ベンチマークテストってダウンロードが必要なんですね、まずそれを知りませんでした。そしてダウンロードですが2度行ったんですが2度とも失敗しましたw

これは私のPCが低スペックすぎて失敗したんでしょうか、悲しくなりました。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89これは一体何が原因なんでしょうか。

%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af私の予定では、この結果を発表して話題作りをする予定だったのですが、それすらできず、とりあえずテストを受けることすらできなかったので、自己採点だけやってみました。

 

スペック

公式によると必要なスペックは%e5%bf%85%e8%a6%81%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%83%e3%82%afこんな感じらしいです。

んで私のPCが%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%83%e3%82%afこんな感じでした。意外にもメモリは条件を満たしていました。(実装RAMがメモリでいいんですよね?w)。で結局は何が原因かというとグラフィックカードですね。私のPCはオンボードでしたのでそこが追い付いていないとの結論に至りました。

裁縫をやっているときも、必殺を使うとやや色合いが派手になるためか落ちる可能性が高まるため、スリリングな職人を強いられています。

元々は別のPCでプレイしていたんですが、そちらが頻繁に落ちるようになってしまったので、この補欠PCを代用しプレイしていたのですが早くもガタが来てしまいました。

 

つらいこと

読み込みが遅いのか、魔法の迷宮なんかで次のフロアにいくと、他の方はすでに走り出して背中が見えている状態です。

しかもなぜか私は移動速度も遅くなってしまっており、私のおかげでPTメンバーにかなり時間をロスさせています。1.2週目は「おせーぞ」「ちょまてよ~」などという会話があるのですが、6周目ぐらいになるとそんな会話も無くなり、これはかなり気まずいです。

やっぱりですね、人に迷惑をかけるのは良くないですよね、ということでPCを買いなおす方向で検討中です。ジェネラルに間に合わせる予定!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 雑記