ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スライムジェネラル用転売装備

   

003_0c4e72b347d0bc5949441133de41f0d3

スライムジェネラルギガマホトラを使うのでは、とのリーク情報なのかガセ情報なのか分かりませんが話に上がっています。

マホトラとは御存知の通りMPを吸収する特技です。ギガマホトラともなれば根こそぎMPを持っていかれるかもしれませんので、仮に本当にギガマホトラを使用してくるのであれば、MP吸収耐性の体下装備はそれなりに売れてくれるはずです。

余裕のある相手であれば耐性が無くともマホカンタで対処できますが、限られた構成になりますし、野良での参加条件を満たす、快適に周回する、など様々な理由で結局は用意する方が多いので、十分売れてくれるでしょう。

 

情報源

しかし肝心のリーク情報の真偽が全く分かりません。

発信者はVジャンプの早売りにてその情報を入手したらしいのですが、確かに雑誌の早売りは一部であるようですし、印刷工場などで働いている方がいち早く雑誌の情報を入手することは可能なようです。

割と危うい橋を渡っている行為でもありそうなので、その辺をボカしている事も考えられますが、真偽はどうなんでしょうか。私は8割がた信じていませんw

ただ過去には同様の経緯で本当の情報が出た事もあるため、完全に無視することもできない気がします。というよりある程度振り回された方が個人的には楽しいです。

 

MP吸収ガード

MP吸収ガードの装備はマヒや封印などと違って、目論見が外れた場合、売れないので不良在庫になるという最悪のリスクがあるので、手を出す人は少ないと思います。

ちなみにたった今確認したところ、毒パルを狙った副産物でMP吸収ガードの装備品はそこそこ出品されておりました。

今回は手を出す人も少ないでしょうし、的中すればそれなりの利益が出るのかもしれませんが、錬金素材も店売りですし、私は今回は見送って情報が出た後購入しようと思います。

 

風刃

もう一つ、注目されている要注意特技が風刃です。風属性の全体攻撃のようですが、こちらはドラクエトモンスターバトルロード2でスライムジェネラルが使用していたようです。

ドラクエシリーズでは同じモンスターであっても、それぞれのタイトルごとでステータスは同じとは限りませんので、これも全く確定ではありません。

風属性装備はすでに高値ですし、これも見送る方が多いはずです。

ということで、今回は現時点では何も購入する予定はありません。ただVジャンプ発売日やジェネラル実装直後など情報が確定する瞬間であれば、俊敏に行動し安く購入することは可能ですので、頭の片隅には入れておこうかと思います。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 - 情報, 転売